ミュウミュウの財布を「鑑定団」で買取り査定してもらった売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ミュウミュウの財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

プレゼントでもらったミュウミュウの財布を売却した話

私の年齢は25歳です。性別は女です。ブランド品を売った際は職業は事務員でした。売った時の住んでいたところは浜松です。

売ったブランドはミュウミュウの財布です。買った時の価格は、いただきものだったのでいくらかはわかりません。

どのように手に入れたかというと、同級生の男の子に久しぶりに再会して、ひょんなことから財布が欲しいという話になって「彼氏にまだもらったことないんだよね」といったら、何が欲しいのかきかれミュウミュウだよと軽い気持ちで答えたらくれました。

あとから知ったのですが、その同級生は昔から私のことが好きだったらしく、女性はブランド品をプレゼントすれば付き合ってもらえると思ったらしいです。

そんなことまったく知らなかったので、もらっても付き合えないからと返却しようとしました。

 

浜松にある「鑑定団」で買取りしてもらって…

返却しようとしたら、逆にそれは俺が恥ずかしいからきみにあげたから好きにしてくれと言われたので売りました。

可愛かったら使おうかと思ったけれどわたしの趣味ではまったくなかったので捨てるくらいなら売ればと友人にも言われたから売ってみました。

買い取ってもらったのは鑑定団という買取のお店です。

ネットなどのほうが高くうれるかと思いましたが、彼氏にばれたら困るしオークションにだすのもめんどくさいからくれた彼の家から遠い鑑定団でうることにしました。売ったことがばれたらめんどくさそうな男だったので。

3000円で売れました。ミュウミュウのお財布って、もっと高かったから少なくても5000円くらいするかななんて思っていたけれど全然安くて内心がっかりでした。

もし高く売れたら、友人と焼肉いこうねなんて話してたので買取金額をみたときにおもしろすぎてすぐ友達に言ってしまいました。

 

買い取り価格にびっくりしたブランド品売却の初体験でした

売ってみて、やっぱり財布をくれた彼の価値はこれくらいだなと思ってしまった。

ブランド品をくれれば、私が付き合ってくれると思うような人間はこれくらいのしょぼい価値で十分だなと思いました。

彼は一生懸命さがして買ってくれたかもしれないけれど、そもそも根本的に考え方が間違っているなと思いました。

しかし、ミュウミュウって、そこまで人気が落ちていないのに買取になるとやはり安い物なんだなと感じました。

本来は、自分や彼氏からもらったブランド物は、気持ちが重要だから売る気にもならないので、はじめてブランド品の本来の価値の値段を知れていい勉強にはなったかなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら