コーチやダナキャラン等のバッグや洋服を「ブックオフ」で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コーチ、ダナ・キャラン、キャサリンハムネット、ICBのバッグや洋服を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

コーチ、ダナ・キャラン、キャサリンハムネット、ICBのバッグや洋服

年齢は31歳、女性です。今は主婦ですが、ブランド品を売ったときは28歳くらいで会社員で宮城県に住んでいました。

ブランドは多数売りましたが、コーチからダナ・キャラン、キャサリンハムネットやICBといった手頃な価格のバックや洋服が主です。

これらの全てを私はデパートで正規の値段で購入しましたので、バックに至っては5万円以上したものも有りますし、服でも2・3万円は軽くしていたものばかりです。

売ろうと思ったきっかけは、家にあっても使わなかったり、また何回か使用しているうちに飽きてしまったりしたからです。

商品自体は全く劣化はしていませんし、まだまだ使えるものばかりだったのと商品の価格も高額だったので、このまま処分するのにはあまりにも心苦しく、少しでもお金に換金する事が出来たらいいなあと思い、リサイクルショップにもって行きました。

 

宮城県のブックオフの買い取り査定価格

当時は少しでもお金になればいいという安易な気持ちでいた事と、どこで買い取ってくれるのか良く分からなかったので、近くのブックオフに持って行きました。

今思えばもう少し色々なリサイクルショップを回って見積もったり、あるいはネットでのオークションサイトを利用して売却すれば良かったな・・・・と、とても後悔しています。

同じブックオフでも、近所のブックオフと街中にあるブックオフでは買い取りも違ったのかな??なんて思っています。

買い取って頂いたものの中には、全く使用していない新古品が沢山あったのですが、それにも関わらず色々と難癖(?)をつけられて、結局一番高く売れたもので500円くらいだったように記憶しています。

服だとシーズンに合わないものは全くお金にはなりませんし、少しでもシミがあるとお話になりません。

 

ブランド品買取り、次はネットオークションで売却したい

新品未使用の状態なのに100円や、100円以下だったりと驚くべき価格の低さのものもあり、売る事に躊躇はしました。

ですが、その当時はネットオークションは全く頭になく、またオークション自体が怖いものだと思っていましたので、ここで売るしかないと思い、買い取っていただきました。

店内を見て回ると、服はものすごく沢山売られていましたので、この安い価格で買い取られてしまうのも何となく分かるのですが、でも腑に落ちない感じでした。

今はネットのオークションもサイトも多数有り、当時よりは大分利用しやすくなっている様に思います。

それぞれのサイト毎に特色もあり、とても充実していますのでこれからはネットオークションを利用しようかなと検討しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら