グッチのビジネスバッグを「ブランディア」の宅配買取りで高価格で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、グッチのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

グッチのビジネスバッグを買い取りに出す

49歳、女性、主婦、広島県在住です。2年以上前のことです。義母が姉である伯母からバッグをもらったけど、自分もいらないからと私にくれました。

黒のビジネスバッグで息子の大学の入学式にいいかな?と頂きましたが、息子も「いらない」と。仕方がないので、我が家の押入れにしまいました。

先日押入れの整理をしていたら、バッグが出てきました。シンプルなバッグなのですが、持ち手のところをみると、なんとGUCCIという文字がありました。

グッチのビジネスバッグでした。伯母は裕福なので、多分良いものだとは思いましたが、グッチだとはびっくりです。

伯母は年をとり重量があるバッグを持たなくなり義母にあげたらしいのですが、義母も「このバッグ重いから使いにくいわ」と私のところにまわってきたものです。

 

「ブランディア」に宅配買取りの査定依頼

人からもらったものを売るのは、ちょっと気が引けましたが、グッチなど買ったこともない私はいくらで売れるのかという興味もあり、また私も重量があるバッグは肩凝りがひどくなるので使わないため、売却することにしました。

以前昔の貴金属をブランディアに査定を出したら、想像以上の値段で買い取りしてもらえたので、ブランディアで売ることにしました。

ブランディアは一度身分証明書を送ると2回目からは「査定申込書」に簡単に記入して着払いで送るだけという簡単なシステムなのも選んだ理由です。

また5月はキャンペーン中で買い取り成立で全員にクオカードのプレゼントがありました。あと私はちょうど誕生月だったので、誕生月キャンペーンも適用で買い取り成立で500円のクオカードが2枚もらえることになります。

早速、ブランディアのサイトから宅配キットの申し込みをしました。

 

一週間以内に予想より高い価格で売却できた

翌日に段ボールと宅配申込書、着払い送り状が届き、すぐに郵送しました。翌日に「到着完了」のメールが来ました。

そしていつもは1日から3日で査定報告がくるけど、今回は申し込みが多いため、3日から5日お待ちくださいという内容の文章が入っていました。

2日後、査定完了メールが来ました。査定価格は5100円でした。私が普段新品で買うバッグの値段より高くてびっくりでした。

やはりブランド物は、リサイクルでも高く売れるのですね。

もちろん売却することにしました。翌日には入金がありました。宅配キットの申し込みをしてから1週間もかかっていません。

「もらったものだから」と押入れに収納されているよりは、グッチが好きな方に喜んで使ってもらえる方が断然良いので、売ってよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら