シャネルのフラットシューズをZOZOTOWNの宅配買取りを利用して売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、シャネルのフラットシューズを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

シャネルのフラットシューズを売る事に決めて

兵庫県在住30歳、家事手伝いをしている女です。私は買い物が好きで自宅のクローゼットにはたくさんの物があり、ちょっとしたお小遣い稼ぎによくいらなくなった物を売っています。

流行り廃りの変動が激しい服やブランド物は人気が落ちる前に必ず売っちゃいます!最近売った物は以前付き合っていた彼が誕生日にとプレゼントしてくれたシャネルのフラットシューズです。

シャネルは幅広い層に人気が高いのですがフラットシューズはシャネルの超人気定番商品です!しかも黒でシンプルなデザインが魅力。大阪の百貨店で12万円していました。

しかしスエード素材なので雨に弱く長時間歩くには足が痛くなってしまいます。状態は靴裏が少し禿げている程度でそれほど傷みはありませんでした。

 

色々な買い取り店を回って値段交渉で高く売りたい

私は靴のサイズが23.5センチと一般的なので売れる!今しかない!と人気がある時に売ろうと決意。

売るときの基本は色々な店舗に行き値段交渉をする事です。恥ずかしがってはダメ、ねばってねばりまくります。

もちろん一番高価買取していただいなお店に売るのですが中々靴を高価買取していただくのは難しいものです。お高いブランドシューズも人によりサイズが幅広く違うので新品でも3.4万低い時も。

 

ZOZOTOWNの宅配買取りを利用して査定メール待ち

今回は新品とはいかないもののシャネルで状態もいいしと普段購入しているzozotownが買取を始めたのを耳にし、zozotownさんに。

他の質屋と違って幅広いブランドと年齢層なのでこれはいいかもと買取をお願い。

zozotownさんは郵送で売りたい商品を送るシステムです。買取希望と携帯でチェックを入れると専用のダンボールか袋が届きそこに売りたい商品を入れ集荷サービスで訪れる宅配スタッフに荷物を渡します。

そして後日査定価格をメールでお知らせしてくれるのでそれを待つだけなのでとても楽チンです。

 

高価格査定のZOZOTOWNに売却

今回は1万2000円でした。今回の最高値でしたので即決でzozotownさんに決定です。

神戸市内を色々巡りましたが某有名店では8000円が妥当といきなり上から目線で応対され靴の需要はあまりないとのこと。

それなら年齢層にもばらつきのない若い方をターゲットにしたお店がいいのではと思い立ったのです!8000円前後の査定ばかりだったので本当に嬉しかっです。

売りたい物によりますが若者に人気の物は大手の質屋さんではかなり安く査定されてしまいますし、大手質屋さんなら貴金属はやはり強いです!よく相談し値段交渉する事をおすすめします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら