ブルガリの腕時計、ヴィトンとエルメスのマフラーを「ブランディア」で買取り査定

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ブルガリの腕時計、ヴィトンとエルメスのマフラーを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ブルガリの腕時計、ヴィトンとエルメスのマフラーを売却

私は現在29歳のフリーターです。大阪市在住です。今はフリーターですが昔、キャバクラ嬢をしていたのでその時にお客様に頂いた、ブルガリの当時流行っていたビーゼロワンの腕時計。

ルイヴィトンのロゴ柄マフラー。エルメスのエルメスカラーのカシミアマフラー。を売りました。

売った理由は、そもそも、頂き物だった事であまり思い入れがなかったとゆう所がひとつ。後は、腕時計をつけるのがあまり好みではなかったので必要ないから要らないと思いました。

マフラーについても同じくあまり首がゴワゴワするのが嫌でつけないから要らないやと思い売りに行きました。

 

ブランド買取りの「ブランディア」の買い取り査定価格

売りに行った質屋さんはブランディアさんです。

ブランディアさんに売りに行った理由はただCMをTVで見て名前を聞いた事があったのと検索すると近くにお店があるのがわかったからそちらに売りに行く事にしました。

ブルガリの腕時計が大体15000円くらいでしたね。箱とか付属品も全部入れて。マフラーがルイヴィトンもエルメスも1つ5000円弱くらいだったかと思います。

正直ブルガリの腕時計は定価が20万以上はする品物だったのであまりにも安くて、思わず、え?って感じでしたね。笑

 

値段交渉も上手くいかずにそのまま売却

新品に近かったので尚更。もう少し高く買い取ってはくれないのかと勇気を出して交渉はしたんですけど相手はプロ。

慣れた口調で『結構出回ってる品ですからね。ん?これ以上はちょっと、どうしますぅ??』お店のプロは苦笑いでした。

ちょっとイラッときましたけど他店に持って行こうとまでは思いませんでした。そこはもう後に引けない感がありました。

マフラーはまぁ、それくらいなのかなぁと思ったんですけど、今思えばエルメスのカシミアマフラーがたぶん5万前後するみたいなんですよね。

 

他の買取り店にも査定してもらうべきだったと後悔

これも新品同様だったんでどうせなら困った時ようにオークションにでも流せば良かったなとか思ったりします。カシミア100%な時点で5000円の価値あるよね?とか今になると思っちゃうんですよねー。

頂き物とはいえ、もらった以上自分の物なんだし、なんか思ったよりやっぱり安く買い取られたなって思います。

足元見られた??質屋さんに売りに行く勇気があったのになぜあの時、意地張らず他店舗には行かなかったんだろうと今になって後悔してます。

まあ、これも人生のいい経験になったんで次質屋さんに行く機会があればリサーチしてから行きたいですね(笑)

どちらにしろヴィンテージや限定品とか相当な代物じゃない限り、目玉が飛びでる様な金額なんていく事はないんだなと思いました。トホホ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら