A BATHING APEのキャップを「セカンドストリート」で買取ってもらった話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、A BATHING APE(ア ベイシングエイプ)のキャップを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

A BATHING APE(ア ベイシングエイプ)のキャップを売る

29歳、男性、自由業をしています。愛知県名古屋市に住んでいます。

数年前に、ファッション通販サイトのZOZOTOWNで、A BATHING APE(ア ベイシングエイプ)のベースボールキャップを購入しました。

価格は7140円でした。このブランドは知っている人も多いと思いますが、20年以上続く、ストリート系ファッションの代表的ブランドで、海外セレブにとても人気があります。

私が買ったキャップはネイビーで、前面にデザインのある、シンプルなものです。

売ろうと思ったのは、部屋に物が増えてきたので、服を整理していて、もう使わなくなったものを次々に処分したり、売りに出したりしている中で、キャップも数年間使っていなかったので、売りに出すことにしました。

 

ブランド古着買取り店に問い合わせてみるが…

状態は目立った汚れもなく、つばにシールがしっかりと貼られた状態をキープしていました。

ベースボールキャップはつばにシールが貼られた状態で販売されているのですが、そのシールをはがす人もいますが、はがさずに着用する人も多く、シールがあるかないかが、意外と重要です。

シールがあることにとてもこだわる人も少なからず存在します。

まず、ブランド古着を扱っている店に電話して、買い取りをしているか確認して、買取できるとのことでしたが、自宅から交通費がかかり、そのお金がもったいないと思い、結局やめました。

ちなみにその店はSupremeやA BATHING APEなど有名ストリート系ブランドは買い取るが、それ以外は買い取りしないとのことでした。

 

セカンドストリートで査定、エイプ商品の相場価格

次に、「セカンドストリート」というリサイクルショップに問い合わせました。買取できるということで、調べてみると、自宅から自転車で行ける距離の店舗があったので、そこに決定しました。

早く処分したいと思ったので、店舗で直接売ることにこだわりました。インターネットを使って売ろうとするとどうしても時間がかかってしまうので。

そして、セカンドストリートで買い取りの査定をしてもらったのですが、キャップの値段は200円でした。200円が妥当な値段なのかわからなかったので、スタッフに聞いたところ、A BATHING APEの商品は200円から500円くらいが相場ということでした。

 

ノーブランドの服も買い取ってもらえて満足

正直、予想していた金額より安かったですが、キャップ自体、数年前のものだったことや、自宅にあった他のノーブランドの服を大量に引き取ってもらったこともあり、納得しました。

ブランド古着の店が大量にあるわけではないし、あっても栄(さかえ)など名古屋の中心地にしかありません。

セカンドストリートは店舗がたくさんあり、遠出しなくても売りに行ける点や大量に買い取ってくれることで知られていて、その部分を重視していたので、今回の査定の結果に特段、驚きませんでした。

前述した、大量のノーブランドの服は全部で1000円くらいだったので、むしろ満足しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら