オメガのレディース腕時計を買取り査定価格の高かった「ハードオフ」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、オメガの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

オメガのレディース腕時計をハードオフで売却

年齢は37歳、女性、専業主婦、群馬県高崎市在住です。売却したのは、オメガの女性用の腕時計です。

コンステレーションというシリーズの時計盤がピンク色のものを約11年前にたしか東京上野のマルイで購入しました。たしか10万円程だったと思います。

26歳の時の再就職の自分へのご褒美に買いましたが、秒針が無いため私には使いづらく感じていました。去年妊娠したのを期に退職し、新しい生活を始めよう!と気持ちを切り替える意味も込めて時計を買い直したため、売ることに決めました。

ハードオフで売りました。他に個人営業の質屋1件と中古ブランドショップ(店舗名を忘れました。全国チェーン店だと思います)1件でも査定してもらいましたが、一番査定額が高かったのがハードオフであったためです。

 

質屋や中古ブランドショップの買取り査定価格や交渉について

査定の結果、32,000円で売りました。

最初に個人営業の質屋に査定に行った際、査定額は30,000円とのことでした。

査定理由は購入から10年経っていること、人気モデルのため数量が出回っていること、女性は機能よりも最新デザインを求める人が多いためなかなか売りだしにくいことなどの理由を教えていただき、これらを踏まえると30,000円程度になると言われました。

また舶来品であるため、時期によって査定額は若干変わるとのことでしたが、大幅には変わらないということを教えてもらいました。

その後、中古ブランドショップへも行きましたが、査定額は同じく30,000円。

購入時の化粧箱や説明書、証明書なども取っておいてあったため、それを考慮してもらえないかと交渉してみましたが、がんばって勉強しても30,500円が限界とのこと。

 

買い取り査定額の一番高いハードオフで売る

そこで最後にもう1店舗と思いハードオフに行ったところ、査定額は32,000円で、やはりどこに行ってもだいたい30,000円前後なのだなと思われましたので、査定額が一番高いハードオフで売ることに決めました。

率直な感想は、想定よりも高く売れたなと思いました。購入から10年以上経っていましたし、時計のガラス表面は傷が少しある上、バンドの金具部分も擦り傷がちらほらありました。

ただ、化粧箱がほぼ汚れもなく、綺麗に保管していましたので、それが査定額をあげた要因とのことでした。

お店の方いわく、化粧箱の有り無しや時計の電池が切れていないことが査定額をあげるポイントであるとのことでしたので、始めてブランド品を売りに出しましたが、大変勉強にもなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら