エルメスの携帯ストラップ2つを買取り店「ゴールドラッシュ」とオークションで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、エルメスの携帯ストラップ2つを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

妻のエルメスの携帯ストラップ2つを買い取りに出す

私は埼玉県に住む30歳男性です。小規模ですが自営業をやっています。今回は私がエルメスの携帯ストラップを売却したときの体験談を紹介したいと思います。

このエルメスの携帯ストラップは妻が持っていたもので、昔水商売をやっていたときにお客さんからもらった物のようです。

一度も使っていない新品の状態で、全く同じ物を2つ持っていました。

2つともタンスの肥やし状態で今後も使う予定がないということなので、売ってしまっておいしい物でも食べようという話になったのです。

 

ブランド買取りの「ゴールドラッシュ」で売却

売るといってもどこで売ったらいいのかわからず、まずは近所のブランド品買取のゴールドラッシュというチェーン店に持って行きました。

試しにここで2つのうち1つを売ってみることにしたのです。

そのお店を選んだのはただ単純に近所だからという理由でした。

査定してもらった結果、買取金額は5千円ほどでした。

元々もらい物だし携帯ストラップが5千円で売れるなら悪くないかという判断でその場で売却しました。

 

ネットで相場を調べる査定方法が気になって…

感覚としては思っていたよりも少し高い査定額でした。しかしちょっと気になったのが、その査定方法。

目利きで査定するのではなく、パソコンでネット上の相場を調べて買取り額を決めていたようなのです。今どきはそれが普通なのかなとその時は思ったのですが、自分でもその商品の相場をネットで調べてみたのです。

すると、たしかに相場は5千円くらいではあるのですが、似たような商品がもっと高額で売られていたりもしました。

そこで、残ったもう1つのストラップはネットオークションで売ってみることにしたのです。

 

オークションの方が高価格で売れました

私は以前からネットオークションは不用品を売るのに使っていました。

なので最初からネットで売ればよかったような気もするのですが、結果的に今回は質屋とネットオークションを比較する良い機会となりました。

質屋で売った5千円という金額をスタート価格にして出品したところ、未使用品ということもあってかすごく反応が良かったです。

じわじわと価格は競りあがっていき、最終的には約9千円で落札されました。質屋の5千円よりかなり高く売れた結果に嬉しいような損したような複雑な心境でした。

すべてのブランド品がそうとは限らないと思いますが、質屋よりネットで売る方が高く売れることもあるようです。

今後ブランド品を売ることがあれば、質屋に持っていく前に予めネットでの相場をチェックしてから持っていきたいと思います。

そうすることで損をしなくて済みますし、強気に交渉できる材料にもなるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら