「キッズカントリー」にミキハウス系のDOUBLE.Bの洋服を宅配買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、DOUBLE.Bの洋服を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ミキハウス系のDOUBLE.Bの洋服が押入れに保管してあって…

45歳、男性、会社員で埼玉県に住んでいます。現在中学生と小学生となった子供たちには、殆どブランド子供服ばかり着せていました。

その95%以上は、ミキハウス系のDOUBLE.Bという黒クマがキャラクターのブランド。アウターからシャツ・トレーナー、パンツに靴下・帽子に至るまで、頭の先から足先まで、身に着けるもはほほ全てDOUBLE.Bという感じでした。

大宮そごうの子供服売り場で、購入することが多く、店員さんとも顔馴染みとなり、ノベルティグッズなども沢山頂いていたと思います。

そんなDOUBLE.Bの子供服関係も、子供たちが小学校に入学した頃には「卒業」することになり、ほぼ全点がクリアBOXに収納された状態で、押入れに保管してあったのです。

もう2度と着ないことは分かっているのに、思い出の品とばかりにしまい込んでいました。

 

大坂のリサイクルブランド服買取りの「キッズカントリー」

上の子供が中学校に入学するタイミングで、子供部屋を用意することになったのですが、如何せん物が溢れている家の中のスペースを作る為に、押入れを有効活用するしかなくなりました。

押入れの中には着なくなったDOUBLE.Bの子供服が詰まったクリアBOXがいくつも占拠している状況。それまで処分することなど、全く頭になかったのですが、処分するしか方法がないと思ったのです。

しかし、ただ捨ててしまうのでは勿体ない。きっと買取ってくれる業者がある筈だと思ったのです。

近所の古着買取りは、所謂「グラム買い」でブランドの価値・状態など査定してくれません。

インターネットで「DOUBLE.B 買取」などで検索を掛けると、大阪のリサイクルブランド婦人服&子供服の「キッズカントリー」という業者が買取強化中として、DOUBLE.Bを50%割増しで買取り査定してくれる情報に出会いました。

 

宅配買い取りの査定に出して売却を決めた

DOUBLE.Bが買取強化中であったこと、宅配便で査定希望品を発送するだけでOKなことが便利と思い、キッズカントリーに決めたのです。

これまで、思い出の品とばかりに大事に保管してあった子供服ですので、1点1点写真に撮りながら、綺麗に畳み直し段ボール箱へ詰めていきました。

やや大きめの段ボール箱で8箱、約700点となりました。そこまでDOUBLE.Bの子供服を買い込んでいたのもそうですが、当時は随分お金も使ってしまっていたのだと、改めて痛感させられました。

買取り査定は、合計で約10万円程になりました。試しに送ったノベルティーグッズなども査定対象だったようです。これだけお金に変わるのですから、やはりただ捨ててしまわずに正解だったと思います。

恐らく、購入当時の価格を合計すると百万円単位の金額であったと思います。

それが10万円?と思うかどうかは別として、捨てるのではなくお金に変わったことや、次に誰かが着てくれるということにも、無駄にせずに良かったと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら