近所のリサイクルショップでプライムパターンの洋服を買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プライムパターンの洋服を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

プライムパターンの洋服を売却する事に決めて

24歳、女性、職業はパートをしています。住んでいる地域は愛知県です。私が売ったブランド品はプライムパターンというアパレルメーカーのブランドで、学生時代に良く購入していたブランドです。

学生時代に買っていたものなので価格もそんなに高くなく、ワンピースで一着1,0000円くらいだったと思います。その洋服もいつもと同じでその店に直接行き自分で購入しました。

私がその洋服を売ろうと思った理由は、最近何年間かその洋服を着なくなり、観賞用になってしまっていたからです。

私は洋服が好きでよく自分の好きなブランドの店舗に行き洋服を買います。

それが日常生活の一つの楽しみにもなっており、月に1度は洋服のブランドメーカーに足を運びます。なので、年々洋服が増えていき、観賞用の洋服もだんだんと増えていきました。

なので、その着なくなった服たちをいっその事売りに出そう…!と思ったのがきっかけです。そう思ってからはちょくちょく洋服を売りに出しに行っています。

 

近所のリサイクルショップで買取りに出す

私が自分の洋服を買い取ってもらったのは近所のリサイクルショップです。家から歩いて10分くらいのところにあるところで、洋服の他に、家電や日常品など幅広い商品を買い取ってもらうことが出来ます。

家からそのお店が近いということもあり、お店の名前は控えさせて頂きます。

私はなぜその売却先を選んだのかというと先程も書いた通り、家から歩いてそのリサイクルショップにいける事と、何と言っても家から一番近かったからです。

たくさん洋服を売りに出す機会も多いので、ふと名古屋などの都市部で売った方が高く買い取ってくれるのでは…と思い名古屋のコメ兵などに行こうと思ったこともあります。

ですが、今住んでいる所と距離が遠く長い時間電車に乗っていかなければならないので、面倒くさくなりいつも近くの店舗で売ってしまいます。

 

次は価格交渉して買い取り額を上げたい

私が売りに出す際は5~10着ほどまとめて売ってしまうので一着一着の買取金額は把握していません。

ですが、10着まとめて売って全体で合わせていい時で100円くらいで売れたと思います。なので高くて一着10円くらいだったかなと思います。

私はその洋服たちを売りに出して思ったのは、買った時の値段よりはるかに買い取り金額が低く売ってもあまりお金にならないな…と思いました。

そこのリサイクルショップも高価買取しますと店の外観やチラシにも書いてはあるのですが、やはりそこはリサイクルショップ、思っていたよりも全然高値には伸びません。

また、そういう時に、中には高く買い取って!と店のスタッフい交渉をする人もいるとは思います。ですが、私は引っ込み思案なので一度も交渉に出たりしていません。

今度売るときは勇気を出して交渉をしてみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら