「高山質店」に高価格買取りしてもらったBurberry(バーバリー)の時計

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、Burberryの時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

止まってしまったBurberryの時計

31歳、男、福岡県に住んでいます。Burberryの時計を売却しました。

実際に購入する前から半年間くらい前に時計屋さんで見てずっと気になっていました。20代前半での8万円の時計は結構勇気が必要でしたが半年間貯金をして購入しました。

購入してから5年程使用した後に時計が止まってしまいました。

家の近くの時計屋さんにもっていったところそのお店では修理できなく専門店にもっていくしかありませんでした。原因が磁気によるもので修理というよりは部品の交換が必要ということでした。

交換するのに1万円程度の修理費用がかかると言われたのでひとまず修理せずに置いておきました。時計が止まってからは一先ず安めの時計をしようとしていたのでわざわざ修理するか戸惑いました。

 

取りあえず査定で買取り金額を知るために…

使用しなくなってからも気に入っていた時計なので机の上に飾ったり、時には時計としてではなくアクセサリーのような形で着けていました。(もちろん止まったままの状態でしたが…)

ちょっとずつ使用頻度が減ってきたので、飾るのをやめ奥に片づけていました。

引っ越しをすることになって荷物をまとめているときに久しぶりに発見して見てみると、思っていたより傷もひどく「もうこれは使わないかな」と思い、まずは買い取り金額だけでも見積もってもらおうかと思い質屋にもっていくことにしました。

想像以上に買い取り金額が高かったので売却することにしました。

 

「高山質店」で予想外に買い取り価格が高くて売却

ブランド品を持ち込んだのは、高山質店です。選んだ理由は、福岡では有名な買い取りのお店だったので。

8000円程度で買い取ってもらいました。

物の状態も決していい状態ではなかった(磁気による故障なので修理が必要な状態)ですし、傷も結構入っていたので正直2000~3000円程度になればいいかなと思っていたのですが想像以上の高値に驚き即決で売却しました。

お店の人に聞いたところ、時計自体の状態は決して良いものではなかったですが時計の箱や説明書のようなものをしっかり残していたのが良かったみたいです。

購入してから売却するまで、ずっと袋の中にしまっていてほこりすらかかっていない状態だったのが高値につながってみたいです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら