カルティエのレディース腕時計を買取り店のダイヤモンドセブン尼崎本店で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、カルティエのレディース腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

カルティエのレディース腕時計の売却

29歳女性、一般事務社員、大阪府在住です。私が売ったのはカルティエのレディース腕時計です。

ミニベニュワールで、買った時は200万以上したと思います。

私には結婚を約束した男性がいたのですが、その人が浮気をした為に婚約破棄となり、その慰謝料で貰ったお金でこの時計を買いました。

一気に大金が入ってきたのですが、このままこのお金を貯金していても気持ちがスッキリしないと思って、大きい買い物をしてやろうと思ったのです。

それまでブランド物なんて持っていなかった私ですが、カルティエの時計は以前からいいなと思っていたので買えて大満足でした。

 

ブランド買取り店のダイヤモンドセブン尼崎本店に持ち込み

しかし新しい恋人が出来たので、もうこの時計は売って過去を清算しようと思ったのです。

そうした方が元彼の事も完全に忘れる事が出来ますし、前へ進める上に少々のお金が手に入るので一石三鳥でした。

元々タダで買ったような物だったので、100万以上で売れればラッキーかなと思っていました。

売ったのは大阪のダイヤモンドセブン尼崎本店です。

ブランド買取店を探していて、ネットで評判が良かったので直接店舗へ持ち込んで売りました。

高価な商品を持ち歩くのは怖かったのですが、宅配で送るのも郵送事故があったら危ないしと思い、売る時は兄についてきてもらいました。

 

査定で購入時の半額の買い取り価格がついて…

お店へ行って査定をしてもらったのですが、時間は15分位だったと思います。身分証を提示した後は店内の商品を見て周っていたので、そこまで時間がかかったとは思いませんでした。

高額商品なのでもっと時間がかかるのかと思いましたが、案外早く済んで良かったです。

鑑定も無事に済んで、買取額は120万でした。

買った時の値段を考えると、使った事もあり完全未使用でもないのに約半額の値段がついて良かったです。

もうちょっと安い値段がついたら、後少し高い金額で買い取ってほしいとお願いする所でした。でもこれ位だったら妥当だと思います。

お店の人も丁寧な接客で、そんなに待たされなかったというのも良かったです。

 

売るものが沢山ある時は宅配買い取りの利用がよさそう

以前別のお店でブランド商品を買取してもらった事がありますが、その時はやたら時間がかかるし、買取も金額が低くて損をした気分でした。

しかしこのお店は結構高い金額で買取してもらえるという点が、とても良心的だと思います。

どうやら宅配買取もしているようですから、沢山売る物があるという時にはこちらを利用するのもいいかもしれないと思いました。

お店もここ以外に色んな地域にあるようなので、自分の行きやすい場所へ行けるというのもいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら