GUCCIの腕時計を「質かわむら店」で高価格で買取りしてもらいました

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、GUCCIの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

GUCCIの腕時計を買取り査定に出す

24歳、男性、販売員、静岡県出身です。自分が買い取ってもらったブランドがGUCCIの腕時計です。買った時は安いものを買ったので2万1千円で買いました。

売ろうと思ったり理由は実際に引越しをする事になって、腕時計も好きで何個かある中、GUCCIの腕時計はあまり使わずにずっと置いてあったので、いらないし使わないから買い取ってもらおうと思い買取していただきました。

質かわむら店というところで売りました。理由が、鑑定団で最初に行った時金額が凄く安くびっくりして、質かわむらは家からも近く買い取り金額が高かった為そちらにしました。

金額が12560円でした!交渉などは正直できる様な所では無さそうでした。

 

「質かわむら店」の査定について

最初は、渡して保証書などはありますか?とかもう使われたりしましたか?と少し質問をされてから、では始めますので記入事項を書いて待つだけです。ですが、質かわむらでは時間が少し普段のところよりかかると思って下さい。

僕はその日、1点GUCCIの腕時計しか売らなかったのですが、一時間近くかかりました。

自分は出掛けていたので電話がかかってきてそれからお店に戻りました。

最初は状況を言われます。状態自体はそのお店でランクがあるみたいで、そのランクを言われます。僕はAランクでした。

ちなみにSランクまであるみたいで、Sランクなんかでしたら、詳しくはわからないですが、定価での金額50パーセント以上は間違いなく買い取ってくれると思います。

 

買い取り成立までの流れ

そのお店にも参考になるぐらいのハイブランドを数多く取り扱ってるので信用もあったりできるお店だと思います。

そこで納得がいけば記入事項と身分証明書1つを提示して、そこで買取成立です。

自分は色々な物とか職業柄溜まる事が多く、洋服や雑貨などと売る事も多かったです。

その中でもハイブランドでは、金額の差が凄く大きいものだと思います。

 

何箇所か査定に出すことが高価格売却につながる

鑑定団で買取金額が少なすぎたり、リサイクルショップなんかは考えられない金額で買取金額を出す事はほとんどだと思います。

良かったケースも少しはあるかもしれませんが、ハイブランドを売ることでまず大事なのはそういった商品を扱っていて売っているお店や尚且つ自分が持っているハイブランドのネーム限定のお店も中にはあるかと思います。

そういったお店で買取りをしていればそういったお店で買い取っていただいた方が納得がいく金額がつけられると思います。

自分は4箇所ほど回った結果ですが、1番いいお店で売っていただけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら