フリマアプリのメルカリでCOACHのショルダーバッグを高価格で買い取ってもらって…

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、COACH(コーチ)のショルダーバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

COACH(コーチ)のショルダーバッグの売却を決意

29歳、女性、専業主婦をしていて福岡県に住んでいます。COACHのショルダーバッグを売りました。購入時の価格は約4万円、正規の販売店で購入したものをプレゼントでいただきました。

購入当時はよく使用していましたが、新しいバックを購入したり、年齢を重ねるごとの趣味の変化等からだんだんバックを使用しなくなり、5~6年タンスの中にしまいこんで、まったく使用しない期間が続きました。

最近フリマアプリのメルカリをはじめたのでその出品物の1つとしてメルカリで販売してみようと思いました。

フリマアプリのメリカリをはじめ、らくらくメルカリ便といって出品者の住所を相手を知られる事なく出品できる方法が選べるのと、値段を自分で設定でき相手と交渉しながら自分の納得のいく価格で販売できることからメルカリで販売しようと思いました。

 

フリマアプリのメルカリで買取り価格を設定して出品

自分の納得のいく値段にならなければ近くのお店で売ろうと思っていました。

結果、4800円で売却しました。メルカリの特徴として値段をつけた後に値引き交渉ができるため、まずは5500円から出品しました。

得に目立った傷がなくデザインも定番のものだったので流行に左右されることなく使用できるものだったからです。

出品から一週間たってもなにもコメント等もなかったので5000円にして再度出品しました。

すると、「いいね」という観覧履歴のようなものが2~3個ついたのでそのままの状態で数日まっていると、1人の方からコメントがあり、購入希望だけれども値下げしてほしいとのコメントがありました。

 

高い値段で買い取ってもらえて満足

送料は私の方が負担するという出品内容にしていたので、その旨を再度伝え、4800円でどうか?と交渉すると、4800円で購入しますというコメントがきました。

値段を4800円にさげ、コメントをくれた方に購入していただきました。あとは、梱包をすませらくらくメルカリ便で発送し無事に購入者のところへ届き取引は終わりました。

メルカリで同じような状態のCOACHのバックは3~4千円で取引されていたので、使用感はあったものの状態はよかったため最低でも4千では売却できたらと思っていました。

値下げ交渉もふまえて5500円で出品しましたが、おもったよりも早い期間で4800円で売却できたため、自分の予定よりは高い値段で売却できました。

以前にリサイクルショップでブランドバックを売ったことがあったのですが思った以上に値段がつかなかったので、この方法で売却できて満足しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら