ロレックスエクスプローラー2を札幌駅近くの「大黒屋」で買取り査定後に売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ロレックスエクスプローラー2の腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ロレックスエクスプローラー2の売却の話

私は男性で北海道に住み自営業で生計を立てていて現在36歳になります。

今回はロレックスエクスプローラー2を売った時の体験談を書きたいと思います。

ロレックスには学生時代から憧れていて、いつかは買いたいと思ってましたが値段がもの凄く高く、貯金していって買えるのは数年後だろうなあと思いながらコツコツ貯金をしていました。

ですが、幸運な事にギャンブルで大きい配当があり、大きい買い物するならこのタイミングだろうと思い、夢でもあったロレックスを購入することにしました。

 

広告に載っていた質屋で腕時計を購入

当時札幌に住んでいて目当てのものはサブマリーナという時計だったのですが、流石にデパート等の新品は手がでなく新聞に広告を載せていた質屋で買うことにしました。

質屋でもサブマリーナは予算オーバーで第2希望のエクスプローラー2が中古ですが手ごろな値段だったため、箱含む付属品が全部ついてて35万で購入しました。

大きい買い物をしてテンションがあがってずっと愛用していこうと思っていたのですが、一つ高級時計を手に入れると欲が出てしまい別の時計が欲しくなり、目標をたてて貯金を始め数年後にお目当ての時計を手に入れる事ができました。

 

札幌駅近くの「大黒屋」で買取り査定

2本いい時計を手に入れたので本当はローテーションで使用すればよかったのですが、無理して買ってしまったのと付き合い等、色々とお金が出て行くことが多く金欠になってしまい、やむなくエクスプローラーの方を手放す事にしました。

毎日必要ない時もずっとつけていた時計だったので小傷も多くオーバーホールにも出してなかったので、状態は素人目でもいい状態とは思えず、正直想定通りの値段はつかないだろうなあと思いながらネット等でどこに売ればいいのかを調べていました。

結果、色々なところで査定にだしてもらうのが一番だというアドバイスが多かったので質屋回りをしようと思い、まずは広告をたくさん出している札幌駅近くの大黒屋にもっていきました。

 

相場より高い買い取り価格で売りました

店に入ると、さほど待たされるわけでもなく買い取りブースに案内され、店員さんの鑑定がはじまりました。

時計のベルトを工具か何かで外して色々とパソコンで調べていて、2,3分ほどで21万円でどうでしょうという査定結果を提示されました。

ネット等で調べていたおおよその金額より少し高かったので交渉等はせず、他も回ろうと思っていた考えを捨て即決でそこで売ることにしました。

買った時の値段より半値以下にならないなんて流石ロレックスと感心しちゃいました。

金欠も解決してとても助かったので売ってよかったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら