ケイトスペードとコーチのバッグをブックオフにポーターの携帯ケースは千葉鑑定団で買取りしてもらう

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ケイトスペードとコーチのバッグやポーターの携帯ケースを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ケイトスペードのバッグを買い取りに出して…

29歳、市川市に在住の現在専業主婦をしております。賃貸から戸建への引越し前、スペシャルティーというお茶を入れる電気家具を売却しようとしたことがキッカケでした。

当初はそれだけを売却する予定でしたが、OL時代に購入したブランド品も不要となったことや、旦那も要らないものが多くあったので、売却しようもなりました。

ケイトスペードのバックですが、25歳の時、韓国の免税店で7万くらいで購入しました。一目惚れで購入したのですが、使い勝手がかなり悪く、色も黒だったので冬しか持たず…。ほとんど持つことはしませんでした。

しかし眠っていた時間が長く、若干カビっぽいものがありました。売却先はブックオフ。3000円で買い取ってくれるとのことだったので、お願いしました。

 

コーチのハンドバッグもブックオフで買取りに

コーチのハンドバッグですが、こちらも同じくブックオフに売却しました。24歳の時、南大沢のアウトレットで2万程度で購入し、ベージュでコンパクトサイズだったため結構愛用していました。

そのため売却しようか悩みましたが、その先持っていく所がなく、使う場面が全く目に浮かばなかったので、不要と決心しました。

若干シミが付いており、形も少しひしゃげてしまっていたのですが同価格の3000円で買い取ってもらえました。

ここまで2点をブックオフへ売却したのですが、同じ価格だったため他はもう少し違うかも…と残っていた旦那のポーターの携帯ケースをどこで売却するか、再度調査しました。

 

ポーターの携帯ケースの査定は値段が付かず…

Yahoo!オークションを見ましたが手数料が高く断念。アマゾンの中古はその商品が販売されていないと出展することが出来ず、こちらも断念しました。

旦那のポーターの携帯ケースは悩みに悩んだ挙句、結局ブックオフへ持って行きました。形はiPhone6タイプで約1万程度。東急ハンズで購入したもので、ほとんど新品でした。

また購入時の袋や箱まで残っていたので高値で売れるかも!と期待していました。しかし売却対象にならず、返ってきてしまいました。

その時は他の洋服も売却していたため、返却に気づかなかったのですが、中を見たら残っていました。

 

千葉鑑定団湾岸習志野店に高価格で売却

こんなことがなかったのでびっくりしましたが、よく行くホームセンターの近くに千葉鑑定団湾岸習志野店というお店があったので、ホームセンターついでに寄りました。

すると3000円で買い取ってもらえたのですごく嬉しかったです。携帯ケースは次から次へと出てくるので、ブックオフではだめだったのかなぁと話していたのですが、こちらで高値で売れて本当に良かったです。

結局1日で1万近くゲット出来たので大満足でした。楽しかったため、今後も不要なものを売却していきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら