トリーバーチのポーチを宅配買取りをしているオフハウスで売却した話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、トリーバーチのポーチを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

使い道がわからないトリーバーチのポーチ

神奈川県内に住む専業主婦の31歳の女性です。以前、親戚から海外旅行のプレゼントにとトリーバーチのポーチをもらいました。

携帯とハンカチが入る程度の小さなポーチで、クラッチバッグとも言えないサイズのポーチでした。

当時、出産後の子育て中でしたので子供が小さく自分の身の回りのものにお金をかけていられませんでした。ですので、ブランド物のポーチをいただいてとても嬉しかったのを覚えています。

購入金額ははっきりとはわかりませんが、およそ1~2万円程度のものだったと思います。海外で購入していたので、もう少し購入金額は安かったかもしれません。

とても嬉しいプレゼントだったのですが、小さい子供の子育て中の私にはポーチの使い道が分からずなかなか使うきっかけがありませんでした。

 

ブランド品1点のみの売却が面倒でオフハウスの宅配買取り依頼

綺麗な格好をして出かけることもありませんでしたし、小さなポーチにお金と携帯だけ入れて出かけるということもなかったので自然とポーチはクローゼットの奥の方に追いやられていました。

その状態で、気づくと約2年ほど経ってしまっており、もったいないので売ることにしました。結局いただいてから1度しか使わなかったように思います。

ブランド品1点だけ売りに行くのはとても面倒だなと思って、近くにあったオフハウスに問い合わせたところ宅配買取可能だということでしたのでお願いしました。

袋に詰めるだけで宅配業者が引き取りに来てくれるためとても便利だと思いました。

事前にオフハウスで販売されているトリーバーチの商品の金額を見ると、かなり高額で販売されていましたし、買い取ってもらったポーチも状態が良く使用回数も少ないため買取金額も高額を期待していました。

 

買い取り査定価格に不満がありましたが…

数日経って買取金額の連絡がありましたが、たったの200円での買取とのことでした。かなり安値での買取にとても驚き、とても残念というか悔しい気持ちになりました。

これをまさか数千円で売るのではないかと考えると、後悔もしました。返却も可能だということでしたが、再度別のお店に買取の手続きをするのも面倒でしたしそのまま買い取ってもらいました。

後から調べると、オフハウスでの買取金額は衣類などもかなり安値がつけられるとの口コミがありました。

特に思い入れが大きいポーチではなかったのですが、状態を見てもう少し高値で買い取ってくれればと思いました。

電話でのやりとりでしたので、交渉などもできなかったことも残念でした。ブランド品は今後別の業者に買い取ってもらおうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら