ブランド物のGパンをGEOにある中古服販売店に買取ってもらって…

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ブランド物のGパンを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ブランド物のGパンをGEOで買い取ってもらうことに

三十六歳、男、フリーランスをしています。福岡県在住です。

何年か前に茶色の、体に密着するようなGパンを売りました。買った時は一万円程度で、百貨店の高級ブランドショップで手に入れました。

売ろうと思ったきっかけは、Gパンが小さすぎて入らないからです。元々サイズが一つ小さかったのですが、ブランドショップの店員の方に穿いている内に伸びてくるから、小さいものの方が、後でちょうど良くなると言われました。

Gパンは何年か経って色落ちした方がかっこよくなるので、そのためには最初から丁度いいと、後で緩くなるそうです。

GEOという店の中でやっている中古服販売店で買い取ってもらいました。

そのGEO店は近所にあって、よく利用するので、たまには服も売ってみようと思いました。

 

中古服販売店の買取り査定価格は…

店の自動ドアを通過し、店員に古びた黒鞄を開けてGパンを見せました。店員さんは服を広げて、ブランドの名前と、年代を確認しました。

彼は、はいそれでは、と一枚の紙を僕の前のカウンターに置き、年齢や住所、電話番号等をボールペンで書かせます。そして値段を僕に確認しました。

買い取り価格は十円でした。結構思い出がある服だったのですが、十円はちょっと安すぎるのではないか、と考えました。

あまり穿いていなかったので、生地もほとんど痛んでいないのと、高級ブランドの服だったので、もうちょっと高値になるかもと期待したのが甘かったようです。

特にその店では、ブランド品だから高く買い取ってくれるという訳でもなかったです。

後に来たお客さんもブランド品を売ろうとして聞いてましたので、それが分りましたが、僕はブランド品だとも何も言わずにそれでいいとサインしました。

 

高く売却するにはブランド買取店がおすすめ

もしもっと高く売りたければ、ブランド品を考慮して高値で買い取る店に持っていけば良さそうです。

だから、もっと店の人に確認して、値段を聞いたら他の店にも持って行って、高く買い取ってくれる方に売るべきでした。

もう一つ近所に古着屋さんがあるのですが、値段はどうか分りません。遠くまで行くとなると、電車賃がかかります。

まあ、値段はともかく、若い頃に気に入って着た服だから、売らなきゃよかったかな、そんな安値で、とも思います。

でもその服は僕には小さすぎるので、やっぱりちょうどいいサイズだと考える次の人が気に入ってくれれば、服も喜ぶんじゃないかと考えました。

服が役に立たないと意味ないですからね。それで、やっぱり売ってよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら