MIU MIUのハンドバッグを宅配買取り査定では不満でヤフーオークションで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、MIU MIUのハンドバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

相場も知らないプレゼントで頂いたMIU MIUのハンドバッグ

東京都在住、34歳女性、会社員です。MIU MIUのハンドバッグを売却しました。

ブラウンの本革製で少し珍しいお花のモチーフが付いたデザインで、友人からは必ずかわいいと言ってもらえたものでした。

1,2度の使用でかなり状態もよかったですが、10年程前の品物だったので、その点が買取で問題になりました。

また、購入時は自分で購入したわけではなく、プレゼントで頂いたものだったので、相場がいまいちわからずにいました。

実は当時お付き合いしていた人から頂いたもので、別れた後に処分することはよくあることとしても、売却することには若干の抵抗があり、使うこともなく10年間保管し続けていたものでした。

しかし、結婚、引越しで心機一転のタイミングを迎え、少し小金もほしいな、というタイミングでしたので、売却を決めました。

 

宅配買取りのブランドゥールとブランディアで査定

考えてみれば、その彼はかなりのおぼっちゃまで、学生だった当時に銀座のMIU MIU路面店でそのバッグを買ってプレゼントしてくれたのでした。

一生懸命働いたお金で買える範囲のものをプレゼントしてくれたわけでもなく、恐らく両親のお金で彼にとってはそんなに大変な金額でもなく、しかも誕生日から1ヶ月以上遅れてのプレゼントだったので、そこに大切にすべき気持ちはないな、と思いました。

そうなれば、モノに罪はないので、何もこんなにきれいな、しかも明らかに価値のあるものを捨てる必要はない…何か違う形にして役立てよう…という、都合の良いさっぱりたした理屈に置き換わりました。

まずは便利な宅配買取で、相場を探るためにも査定をお願いしました。

結局、状態は良いながらもその古さ故に、ブランドゥールでは1800円、ブランディアでは2000円の値段でした。

 

売却価格に不満がありヤフーオークションに出品

いずれにしても、まさか疑ってはいましたが、鑑定してもらうことで本物のお墨付きをもらったことにはなりました。

やはり2000円は少しもったいないなという気持ちがあり、また、ヤフーオークションであればもう少し上がる気もしたので、上記2社での買取はキャンセル、返却をお願いしました。

その後、ヤフーオークションで1万円で出品しても入札がありませんでしたが、3000円で出品したところ、何件か入札があり、最終的に6800円で落札されました。

MIU MIUでもそんなものか、という残念な気持ち半分、もともとは貰い物だし、という気持ち半分ですが、クローゼットのスペースが空き、気持ち的にもなんだかすっきりした分、良しとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら