ミュウミュウの衣料品やバッグを買取り店じゃなくオークションに出品して売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ミュウミュウの衣料品やバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

着なくなったミュウミュウの衣料品やバッグの売却

41歳、女性、会社員、兵庫県神戸市在住です。独身の時に身に着けていた衣料品を売りました。他にも年齢的には可愛すぎになってしまったカバンを売りました。

ブランド品は主にかわいい系のブランドです。ミュウミュウなどのブランドを売りました。主に働いている頃に買ったものです。仕事もしていたので、値段的には自分には割と高いほうだったと思います。

かっちりした服は好きではなかったのでラフな感じでした。なのでミュウミュウにしては安い値段だったと思います。はっきりとは覚えていませんが10万円はいっていないと思います。

入手方法は、デパートにて購入しました。バッグはたぶん海外旅行に行ったときに買ったものです。グアムで買いました。

友人と行った旅行で仕事にも持っていけるしある程度可愛らしいものが欲しくて探しました。旅行先で買ったので日本で買うよりは安かったのですが、値段までは覚えていません。

 

買取り店などではなく、慣れたオークションに出品

出産後に売りました。仕事もやめてしまったし、そんなに良い服やカバンが必要なくなったからです。そして、もし良い服やカバンが必要になったとしても年齢的に、もう可愛いものを持つ年齢ではなくなりました。

持っていてももったいないので、売れるうちに売ってしまおうと思いました。

売る先としては、今思えば古着屋さんや、おしゃれなブランドを取り扱っているリサイクルショップとかもあったのかもしれませんがオークションで売りました。

当時、オークションをよく利用していて子供の服やおもちゃをオークションで購入していましたので、オークションが思いつきました。

子供が小さかったので、あまりお店に行こうとは思いませんでした。

赤ちゃんを連れて服やカバンを持っていくのは大変なので、それなら赤ちゃんが寝ているうちに写真を撮ったりしてオークションで売るほうが落ち着いてできました。

 

安い価格設定でしたが、売れただけで満足

何点かあったので、落札してもらった順番に郵送しました。ブランドものといっても新しいものではなく、ある程度着まわしたものです。

古着としては問題はありませんでしたが、もとからそんなに高く売るつもりもありませんでした。自分が満足いくまで着たので、あとは捨てるのはもったいないので誰か使ってもらえないかなといった程度でした。

スタート価格は本当に安く設定していて、実際売れたのも5000円くらいでしたが、売れただけで満足でした。

どうせ自分はもうその服は着れないし、カバンも似合わない。

なので、気に入って買ったものを捨てるのではなくほかの人に買っていただけただけで満足でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら