sophnet、Supreme、NIKEなどの洋服や靴をzozoタウンの宅配買取りを利用して売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、sophnet、Supreme、NIKEなどの洋服や靴を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

sophnet、nike、Supremeなどの洋服や靴を売る事にして

神奈川県に住む35歳の男性会社員です。私が買い取りに出したブランドは、独身時代にしこたま買った、いわゆる「裏原系」と呼ばれるブランド品の数々です。

結婚して、子どもも生まれ、いよいよ年相応のファッションをしていかなければ…&子どもの教育費の捻出、というのがきっかけで、処分することにしました。

ブランドのラインナップとしては、sophnet、nike、Supremeなどなど…、今でも現役で人気のあるものばかりです。

このあたりが需要もあるということで、高値が付くのではと思いクローゼットを整理しました。買ったときは、Tシャツなら1万~、シャツなら2万~、アウターなら5万~、パンツなら2万~、シューズなら2万~、時計なら5万~ぐらいはしたアイテムばかりです。

今考えるとトータルで100万以上は散財していたようで、だいぶ後悔しています。

 

zozoタウンの宅配買取りサービスを利用

これらのアイテムの購入先はほとんどが原宿の実店舗です(このあたりのブランドは当時ネット通販などはしていなかったため。かつ、買うためには行列を作ったりもしました)。

今回買い取ってもらったお店はzozoタウンの買い取りサービスです。買い取り査定も結構良心的で、ネットで頼めば無料で梱包用段ボールが送られてきて、発送も宅配業者が家まで取りに来てくれるという、気軽さから頼むことにしました。

段ボールにして5箱にもなり、だいぶクローゼットがすっきりしたところ、わずか数日で査定結果がメールで知らされました。

予想よりもかなり査定額が高く、トータルで10万ぐらいになり驚きました(捨てるか、ヤフオクに出すかを考えていたため)。

 

買い取り査定価格が予想より高く大満足で売却

1品1品について、ことこまかに状態や人気度なども知らせてくれ、大変納得のいく買い取りとなり大満足です。

振り込みも迅速で、査定結果にOKを出せば、翌日には指定口座に振り込まれていました(zozoポイントで換金する場合は、10%上乗せされるため、新たにzozoで洋服を買いたい場合は、そっちのほうがお得です)。

また、アイテムの状態が悪かったり、市場で人気がないもの(極端に古いアイテム)でも、一応それぞれ10円で買い取ってくれます。これは捨てるよりもましです。

もちろん、売却をキャンセルして、無料で送り返してくれるため、そのあたりは安心してやりとりできました。

今回だいぶ売り払ってしまったのですが、実はまだ妻の洋服もたくさん眠っているため(こっちのほうが価値ありそう)、もう一度近いうちに買い取りをお願いするつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら