ルイヴィトンのハンカチーフをリサイクルショップ「買取り王国」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンのハンカチーフを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ルイヴィトンのハンカチーフを売却しようと思って

27歳、女性で会社員をしており岐阜県に住んでいますルイヴィトンのハンカチーフを売りました。テロテロの生地の薄いタイプでベージュに茶色のロゴが入ったものです。

プレゼント用だったので箱にちゃんと入っていました。男性ものでスーツなどを着た時に胸ポケットに入れるタイプのものだと思います。これは同じ会社の上司に頂きました。

私が貰ったというよりは、上司がお客さんから頂いたそうですがこんなの持って帰ったら奥さんに誰からもらったんだ?って浮気や女性問題でもめるであろうとやましくて、ずっと会社の引き出しにしまってあったそうです。

掃除をしていた時に捨てていいと言われたので、もったいないと思い欲しいと言い私がもらいました。

私自身そんなにブランド品など持っていないので嬉しかったのですが、男ものだしあまりそういうスタイルをする機会もないし、はっきりいって使わないなと思い売ってしまおうという運びになりました。

もちろん上司には言いませんしバレないようにと心がけましたが。

 

リサイクルショップの買取り王国での査定価格

買い取り王国に売りに行きました。何店舗かありますがあまり家の近所だと出くわしたり、ショーケースにならんだ時にバレても嫌だなと警戒して、少し離れた都会の買い取り王国まで行って売りましたね。

買い取り王国はよく利用したことがあって、その際にブランド品の買い取りをしているのも知っていたのでそこで売ろうと思いました。

あと飾ってある点数がそんなに多くなかったので、売るものとかぶらない方が買い取り価格もいいんじゃないかと思ってそこにしました。

買い取り価格は2000円でした。そもそもそのハンカチーフがいくらくらいするのか分かりませんが、ヴィトンなのに2000円かーと思いましたが、まぁバッグとかではないしこれくらいが妥当なのかな?と。未使用でしたが。

でもタダでもらったものが2000円になったので私的にはお小遣いゲットでした。

 

買い取りは安くても良いかくらいの気持ちで

買い取り王国だと交渉するとかいう雰囲気ではないので、もうあちらが出された価格でオッケーか売るのをやめるかのどっちかですね。

私はここに売りに来る時は安くてもいいかくらいの気持ちで売りにきているので、そこそこ安くても妥協します。

そこでやっぱやめておきます。と言って他にまた売りに行くのも手間ですし。

でもよく結構ボロボロになったブランド品でもショーケースに飾ってあったりするので、私が売ったのは未使用で新品だからもうちょっといい値段で買い取ってくれても良かったんじゃないかな~とは思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら