買取り店の査定価格より高くヤフオクでROLEX(ロレックス)の腕時計を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ROLEX(ロレックス)の腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

中古相場が上がっているロレックスエクスプローラ1

20代後半、男性です。会社員をしており、東京都在住です。ロレックスエクスプローラ1を売却したました。

購入時期は2010年で、価格55万円程度。(うる覚えですが定価です)名古屋のロレックス正規店で購入しました。

違ったモデルの購入を考えておりその頭金にしようと思い売却しました。

高級時計はオーバホール等にお金がかかるため、何個も所有するのは経済的にもよくなかったことが1点目の理由です。

もう一つの理由は、売却時点でロレックスエクスプローラ1のニューモデルが発売しており、実質私が所有しているものは旧型となっていました。

ロレックスのおもしろいところは、旧型はもう買えないとなるとなぜか中古市場が上がるという傾向があります。現に旧式エクスプローラ1の中古値もあがっていました。

 

ロレックス買取り店の査定価格より高くヤフオクで売却

ヤフオクにて個人への売却を行いました。個人名については控えさせていただきます。

オークション形式の売却のため、一番私の商品を高く評価してくれていたその方に売却となりました。

売却価格は45万円でした。スタート値が30万円です。ロレックス正規店の販売終了後でロレックス取り扱い店での新品在庫の販売額は約70万円程度でした。

ロレックス取り扱い店での査定結果は20万円程度だったため、大変満足しています。

やはり中古品の売却は、ヤフオクにかぎると思います。

購入側も安い価格にて購入できるため、閲覧して検索している率も高いですし、業者を通さないということでマージンをとられないため、どうしても市場で出回っている価格に近づいてきます。

あとは、どれだけ閲覧者に本物であるかということを信じてもらえる資料を提供できるかということです。

 

オークションの買い取りで必要なこと

オークション内では有名ブランドの模造品が多く、あまり信用していないという人たちがおり、価格も上がりにくい傾向にあると思います。

そのため正規品を見抜く力が必要です。その力があればいい商品を相場価格よりも、圧倒的に安い価格にて購入することも可能です。

手間暇をかけてでも、高い額で売却しようと思うのであれば間違いなくヤフオクだと思います。

本命の商品の前に、なんか違うものの売却経験は必要です。PR方法などを自ら学べば、しっかりした成果が得られると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら