FERRAGAMO(フェラガモ)の財布をブランド買取り専門店「東京ぶらんど」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、FERRAGAMO(フェラガモ)の財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

タンスに眠っていたフェラガモの財布

神奈川県在住の女性35歳主婦です。先日、お小遣い稼ぎにと思い立ち、随分と使っていないブランド財布を売りに行きました。

夫にプレゼントで買って貰ったものなのですが、数年間大事に使い、角が剥げて来たりしていたのでタンスに眠っていたものです。

新聞広告などにも、沢山、買取のチラシが入ってきますし、そこに記載してある金額をみると、あれやこれや結構いいお値段!で買い取ってくれているので、うちにも何かなかったっけ?と思い当たったのが、フェラガモの財布でした。

家から車で20分くらいのショッピングセンタ-近くにある、東京ぶらんどという買取ショップに夫と一緒に行ってみました。

駐車場の心配もしなくていいし、行きやすい立地なのと、初めてですし、あまり人に見られたくないという気持ちもあったので、近場ではないところにあるショップにしたのです。

 

買取り専門店の東京ぶらんどで売却価格査定

この財布は、夫と一緒に見に行き、使い勝手を吟味しながらいろいろなお店をハシゴして買ってもらったお気に入りのお財布ですので、思い入れもあります。

確か値段は7万位したはず。1/3くらいの金額にはなるかも?!と期待していきました。いいお値段がつけば、今使っている財布を買い替える資金にもなるし、と。

こちらの買取ショップでは、男性スタッフの方が担当してくださいました。カウンターのあるおしゃれな?店内でした。

広くはないし、個別ブースがあるわけでもないので、前後にほかのお客様がいらっしゃったらちょっと気になるかな、と思いましたが、今回は、終始私たちだけでした。

このお店だけなのかどうかわかりませんが、持ち込んだ品物は、手袋をはめて、丁寧に扱って下さるんですね。とても驚きました。

 

捨てるより1円でも高く買い取ってもらいたい

いつ頃買われたものですか?とか、箱やギャランティーカードなどの付属物があれば、値段も少し上がります、といったことも親切に教えてくださって、勉強になりました。

そんな会話をしながらも査定はしっかりされていたようで、お値段ですが、、、3,000円でいかがでしょうか?と。

聞き間違いかと思い、二人で、えっ?と言ってしまいました。私たちの予想では、フェラガモだし、年数は経っていても、1万円は行くでしょう、というのが共通の思いだったからです。

店員さんがおっしゃるには、丁寧に使われていたのは分かるのですが、年数も経っていることと、使用感がしっかりあるため、とのことでした。。。

そんなものなんですね、買取って。ちょっとショックでしたが、初めての経験でしたし、捨てていたら1円にもならないわけなので、そう考えると良かったかなと思います。

新しい財布の資金には全くなりませんでしたが、そのお金で夫とお茶して帰宅しました。

また、使い終わったものが出たら、タンスに眠らせることはせず、すぐに売りに行こうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら