COACH(コーチ)の財布とショルダーバッグを「高山質屋」で買取り査定後に売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、COACHの財布とショルダーバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

COACHの財布とショルダーバッグを買取りに出すことに

現在30歳、性別男、住まいは福岡です。売ったのは、Gucciの財布及びショルダーバッグで、財布の購入価格は定価で約70000円、ショルダーが約65000円で購入。二つとも百貨店内にあるテナントの正規店にての購入でした。

引越しの際に押入れから出てきたもので、使用期間も一ヶ月とか二ヶ月程度の非常に状態もよく、箱や梱包してた布やギャランティカード、保証書などももすべて揃っていました。

引越しと言う大きな出費があったので、少しでも生活の足しになれば良いかなと言うのが大きかったのと、何よりGucciより他のブランドが好きになったことでそのブランドに対しての興味が薄れていたのもあります。

 

相場が高いオークションを考えたが質屋に査定依頼

九州は博多に拠点を構えて運営している高山質屋と言うお店で買取ってもらいました。

当初は、僕自身もヤフオクやモバオクなどもしているので、おおよその相場自体もオークションのほうが高いのは存じていたので、オークションで売る際はある程度の金額で売れればと言う目星は僕の中でつけていました。

ただ引越しの準備などで忙しかったので、とりあえず見積もりだけしてもらおうと地元の近くにあるお店に三件ほどハシゴをして鑑定してもらいました。

そこで高山質屋での見積もり金額が、僕がオークションでこれくらいで売れたらいいなと言う金額の少し少なめだったのですが、オークションで出品手数料差し引いたらおおよそ変わらないくらいの金額を提示してくれました。

それがきっかけで、このその日のうちに高山質屋にて売却を決めました。

 

博多の「高山質屋」の買い取り価格に質屋のイメージが変わった

長財布が約25000円とショルダーバッグが約30000円と、かなり高くてびっくりしました。

オークションする身からすると、店舗などで買取してもらうとやはり「足元見られてる」「人件費や諸経費などでかなり安く見積もられるんだろうな」ってのが正直僕が思ってた今までの質屋のイメージでした。

ですが、このやりとりがきっかけで質店のイメージが少しだけ変わりました。あとはなにより即金でお金が手に入るのがオークションに比べるといいところでもありました。

僕は特にこの売却の際は交渉することもなかったです。使用期間が短く傷やほつれなども少なかったのが幸いしての金額の提示だったのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら