「トレジャーファクトリー」にCOACH(コーチ)のトートバッグを買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、COACHのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

彼氏と別れてブランド品などの売却を決意

私は、不動産関係の会社に勤める34歳の女性です。今は埼玉県で一人暮らしをしています。

私は、先月まで、付き合っていた彼氏がいて、その彼と同棲していました。しかし、結婚目前にして別れてしまい、彼が自分の荷物だけ持って出ていきました。

そして、別れた後に、彼にもらったプレゼントや、彼がおいていった家電などが、たくさん部屋に残っていて、目にする機会が多く、なかなか立ち直ることができませんでした。

そこで、彼に関するものは、すべて処分しようと思いました。最初はごみとして捨てようかと思ったのですが、まだまだ使えるものばかりだし、処分するのにお金がかかるものや、女性の私一人では運べないものなどもありました。

 

一度も使っていないCOACHのトートバッグ

しかし、彼からもらったプレゼントを売るのには少し抵抗がありました。どこかで、彼が目にしたらどうしよう、という思いもありました。

でも、正直、彼に費やしたお金もけっこうあったので、いっそのこと、売れるものは売ってお金にしようと思いました。そして、売ったお金で、新しい家電を買ったり、ゆくゆくは引っ越しの費用にしようと思いました。

とりあえず、そういうものを売るのが初心者だったので、簡単なものからと思い、彼に最後にもらってから一度も使ったことのなかった、coachのトートバックを売ろうと思いました。

 

ネットで買取り相場を調べてから

だいたいいくらで売れるものなのか、ネットで相場を調べてみました。

持ち手のところにチャームがついていて、あまり見かけないタイプのバックだったので、情報がすくなかったのですが、調べた結果、だいたい、新品の値段が14,000円くらいで、新品をそのまま売ると5000円から6000円くらいでした。

そして、近所にあったトレジャーファクトリーに、ブランドバックの買い取りします、と書いてあったので、もっていきました。

そして、お店の人にいって鑑定してもらいました。バックは新品そのままで、coachの袋に入っていて、カードもついていたので、鑑定の結果、6000円でした。

 

トレジャーファクトリーの査定価格に満足

調べた中では、高いほうだったのですが、一応、店員の方に、もっとあがりませんか?ときいてみました。でもこれが限度ですと言われたので、そのまま売りました。

こういう風にものを売るのがはじめてだったのですが、こんなに簡単に、いらないものが現金になることがうれしくなりました。

その後も、彼と一緒に使っていた冷蔵庫や洗濯機、こたつなども、そこのお店で売って、すべて処分しました。

今では彼の思い出が感じられるものが部屋からすべてなくなり、気分が一新できて、お金も入ってきてとても満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら