ダコタの財布をヤフーオークションに出品して即決価格で買取って

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ダコタの財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ネット通販で購入したダコタの財布の売却

24歳の女性で会社員をしており、愛知県に住んでいます。ダコタの財布を売却しました。

購入時の価格は15,000円ほどでネット通販での購入でした。売却した理由は、色に飽きて、他の色のものを使いたくなったからです。

ヤフーオークションで売る事にしました。使い慣れているオークションサイトで、利用者数が多いからです。

商品の料金も先払いで、振込みの確認をしてから商品を発送するためいつまでも料金が支払われないということもありません。

利用者数が多いということは、必然的に閲覧数も稼げるのではないかという狙いもありました。

中古商品をネット上で探すにはオークションサイトを使って探す人が多いと思うので、知名度の高いヤフーオークションなら人目に触れやすいのではないかと考えてヤフーオークションでの出品に踏み切りました。

 

ヤフーオークションの利用について

中古ショップだとそのお店に訪れた人しか商品を見ることが出来ませんが、ネット上ならどこに住んでいる人でも閲覧することができます。

実際に使ったことが何度かあって、システムについて理解できていていつでも売り始めることが出来るというのも理由のひとつでした。

自分の商品を注目させる(商品トップページに画像を載せる)ことが出来る機能があるのでその機能も使いました。(有料です。40円ほど使いました。)

以前までヤフーオークションではイタズラ入札が流行っており、買う気が全くないのに入札だけして逃げるという人もいたのですが、現在はヤフーオークション専門のパトロールチームがいるので、安心して取引を行うことができるようになっています。

 

即決価格で買取ってくれる方がいて、嬉しかった

即決価格で1,000円で売れました。送料手数料込みの価格で1,000円です。

まさか買ってもらえるとは思っていなかったので、購入者がいることに驚きと喜びの両方を感じました。

ダコタの財布は経過年数とともに皮の色が変わり、それを楽しんで使う人が多い傾向にあります。なので、中古商品が出回りやすいオークションに出して正解だったと思います。

使って3年経過した財布なのでキズや購入時との色が変わっている点もありますが、それを魅力的に感じて入札してくださる人もいます。

落札者の方も連絡をすぐにしてくれる人で(人によっては3日間全く連絡をしてこないということもあります。)スムーズにやり取りをすることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら