グッチ、プラダ、ヴィトン、ロベエのバッグをブランド買取りのブランディアと大黒屋で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、グッチ、プラダ、ヴィトン、ロベエのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ブランドのバッグ5点の売却を考えて

年齢は42歳です。性別は女性です。仕事は現在はパートタイムで事務をしています。住んでいる地域は埼玉県です。

私が今回売ったブランド品はグッチのボストンバッグ・プラダの肩掛けカバン・プラダのポシェット・ルイヴィトンのバッグ大・ロエベのバッグです。

買った時の価格はプラダの肩掛けバッグは6万円前後、ポシェットは5万前後でした。

グッチとロエベとルイヴィトンはプレゼントで戴いたので正確な値段は不明ですが後にネット検索をしたら、グッチが5万程度、ロエベが10万程度、ルイヴィトンが15万程度でした。

何故ブランドバックを売りたいと思ったかは、現在はほとんど使うことが無くなった事と、引っ越しをしたので荷物を少なくしたかった事と、不要なブランド品を売ったお金で新しいカバンを買いたいと思った事からでした。

 

グッチとロベエのバッグはブランド買取り店のブランディアで

私がブラントバッグを売ったのはブランディアと大黒屋の二軒でした。

何故ブランディアを大黒屋を選んだかと言いますと、最初ブランド物を売ると決めた時に友人にその事を話してしまったら、友人がお金を払うから売って欲しいと言われてしまいました。

しかし、私は友人とは金銭の関わる事はしたくないので、あらかた売るところを決めているから~と、言ってしまった手前、早くどこかで売る必要がありました。

ブランディアは以前も利用した事があってシステムが分かっていたことと、大黒屋は近所にあるので、手っ取り早く売るために、その二箇所に売る事にしました。

ブランディはグッチとロエベを買い取ってもらいました。

何故その二つをブランディアにしたかは、買取価格が安定していたからです。

ネットから申し込むとすぐにダンボールを郵送してくれますし、以前の手続きに通りにすらば簡単に売れると思ったことからあっさりブランディアにしました。

 

大黒屋で査定後、プラダとヴィトンのバッグの買い取り依頼

プラダとルイヴィトンは大黒屋の査定に出したら、価格が安定していた事と(思っていたよりも買取が高かったです)大きなカバンでしたので、持ち帰る事も面倒なので、最初からある程度の金額ならば売ると決めていたので、そのまま売りました。

実際に売れた金額はブランディアのグッチとロエベで2万1千円。

大黒屋のプラダ2つとルイヴィトンは5万8千円でした。

実際に売ってみて、やはりブランド物を売る時は相当価格が下がるので、買う時は長く使う覚悟を決めて買うことがいいなと感じました。

しかし、自分が一度でも大事に思ったブランド品をまた誰かが使ってくれる事は嬉しいかなとも感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら