「なんぼや」でポールスミスの腕時計を買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ポールスミスの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

4万円で購入したポールスミスの腕時計

私は現在30歳で、某広告代理店で営業をしており大阪府内に住んでいます。会社の異動に伴い引っ越しをすることになったので、家の荷物で持っていくもの、捨てるものを仕分けていました。

その際に大学時代に購入して今では使っていないポールスミスの腕時計が出てきました。その当時付き合っていた彼女と色違いで買ったもので、約4万円という金額は大学生だった私にとってはなかなか大きな買い物でした。

しかしその彼女とも別れ、社会人となった今ではその時計をつけることはほぼありません。

当然仕分けでは「捨てる」側に入るべきものなのですが、愛着もある時計ですしただ捨てるだけというのは非常に残念な気がしました。

 

京都市内の「なんぼや」での査定売却価格は…

そこでどうせならどこかで買い取ってもらえないかと考え、ネットでいくつか候補を調べていく中でそこそこ評判もよく私の営業の外回りの行動範囲内にある、京都は四条河原町の「なんぼや」さんに無料査定をお願いすることにしました。

時計を中心に買い取りを行っているお店らしく普通のリサイクルショップやブランド品の買い取りの店等よりは高値をつけてくれるのではないかと思ってお願いしてみました。

ですが、何年も前に購入した時計ですし「超」がつくほどのブランドでもないので正直、査定に関してはそんなに期待していませんでした。

査定を待っている間にある程度の相場を調べていると、どうやら私が持っていたモデルのポールスミスの時計は3000円~10000円ぐらい、ただし状態によるということらしく、まぁそれぐらいで売れれば御の字だろうという気持ちでした。

 

相場の値段での買取りで満足

無料査定が終わって提示された金額も4000円とまぁ想定の範囲内で強いていうなら相場の中では少し低めだなという感じでした。

少し低めになっている理由はやはりキズが少し目立つことと、ポールスミスのラインナップの中では在庫が多いものだというのが主な理由だそうでした。

私は少し粘って「キリよく5000円でお願いできませんか」と頼んだのですが、「4000円でもだいぶ頑張らせていただいたのでこれ以上はちょっと・・・」と言われてしまいやむなく諦めることに。

とはいえ想定通りぐらいの金額で売れたことには満足していますし、あらかじめ無料査定ができるので安心感がありました。

時計に限らずブランドものであれば無料査定を行ってくれるとのことだったので、今度あらためて家に眠っているプラダの財布などを持っていって査定をお願いしようかなと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら