コーチのバッグ、グッチの時計、フォリフォリとクレージュのネックレスをエコリングで買取ってもらい

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コーチのバッグ、グッチの時計、フォリフォリとクレージュのネックレスを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

コーチのバッグ、グッチの時計、フォリフォリとクレージュのネックレス

私は37歳の主婦で、兵庫県神戸市に住んでいます。私が売ったブランド品は、4点です。

COACHのバッグ(黒色の手提げ)、オールドグッチの時計(ゴールドの箱付で説明書や保証書無し)、フォリフォリのネックレス(箱付)、クレージュのネックレス(箱付)です。

コーチのバッグは海外の免税店で、約4万円だったと思うのですが購入しました。オールドグッチの時計、は母からの貰い物で価格は分かりません。ただ、電池切れの為に動いていませんでした。

フォリフォリのネックレスとクレージュのネックレスは、プレゼントでもらったので価格は分かりません。

コーチのバッグは長い間気に入って使用していましたが、新しい鞄が欲しくなり少しでもその足しになればと思ったのがきっかけです。

他の3点は貰ったものの、使用する機会も無い為、売ろうと思ったのが理由です。

 

エコリングでの査定買取り価格

全て売る前に特にメンテナンス等はしておらず、ネックレスも少し黒ずんだ状態で持ち込みました。

エコリングというお店で売却しました。たまたま車を走らせていると、家の近くにあるのを見つけました。又、チラシもよく入っていて店員さんの雰囲気も良さそうなのでそこを選びました。

過去に一度、友人の付添で入店した事があったのですが、値段の高い安いはよく分からなかったものの、迅速で対応が良かったのを覚えていたのも理由の一つです。

査定価格は、コーチのバッグは1000円、オールドグッチの時計は0円(値段を付けられないとの事)、フォリフォリのネックレスは500円、クレージュのネックレスは500円でした。

 

またブランド品の買い取りをこの店でお願いしたい

買った時の値段を考えると二束三文で、正直、「そんなに安いの!?」と心の中で言ってしまいました。でも、家のクローゼットでずっと眠っている事を考えたら、こちらの選択の方が良いと思いました。

又、もっと高いブランド品を持っていたら、他の業者にも査定をお願いすると思うのですが、そこまでする商品ではないと思ったのと、何回も足を運ぶのが面倒だったので、この店の言い値で売却しました。

その時に対応して下さったのはその店の店長さんでした。明るい雰囲気で対応もすごく良かったです。

流れは持ち込んだ商品を見て、パソコンで何かを調べて、直ぐに値段が付くので待たされる事もありませんでした。又、機会があれば、このお店にお願いすると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら