メルカリでヴィトン(ダミエ)のリュックを買取ってもらって

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ヴィトン(ダミエ)のリュックを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ヴィトン(ダミエ)のリュックをメルカリに出品

私は30歳、大阪府出身のシングルマザー、経理事務をしてる女性です。私が売ったものはヴィトン(ダミエ)のリュックです。

10年ほど前に母が海外に行った時に、ブランドものぐらいひとつ持っときなさいと言うので本当はシャネルのウエストポーチがほしかったのに母が勝手にこっちの方が可愛いと買ってきたものです。

ちゃんとお金は払いました。その時の料金でだいたい12万円ほどだったと思います。

このリュックを売ろうと思ったのは、やはり私がほしかったものとは違ったことと、その時の服装にヴィトンのリュックが合わずもったいないからということで何度か使ったぐらいで、何年も使っていなかったし、ちょうど出産をしお金が必要だったからです。

私が売ったところはメルカリというフリマアプリで出品し販売しました。

 

買取り店の査定価格が低くフリマアプリを使って…

はじめは大黒屋などに持って行きましたが3万ほどにしかならなく、12万もしたのにもったいないなと思いやめました。

そこで以前から気になっていたフリマアプリをとり同じ商品を見てみると、あまり使っていないものだと3万よりも高く売れていたので出品してみようと思いました。売れなけらばそれでもいいやと思っていました。

お店に行って交渉するより自分で値段を決めて値引き交渉を相手にされる方が楽かなとも思いました。

結果68.000円で売れました。私の場合は袋やカードもちゃんと置いてあったので高く売れた方だと思っています。

ただ送料に1.000円と、アプリ側の人に10%手数料を払うので実質60.000くらいの売上となりました。10%というのはかなり大きいなと思いました。

売り上げが高い分損した気分になります。売ってみた結論、60.000円手に入った時はとても嬉しかったです。

 

値段交渉されましたが売却できて良かった

なかったお金が突然入ってきたので・・ただそういうお金はすぐに使ってしまいます。

私の場合は子供のおもちゃや服、日用品のまとめ買いに使ってしまいました。お金がなくなると少しだけ後悔してしまう自分もいました。

ヴィトンだし、綺麗なままだと将来もう少し高く売れたかなとか考えたり、せっかく12万も出して買ったんだからちょっと使ってから売ればよかったかなとかいろいろ考えてしまいました。

私の場合は最初の設定金額は75.000円だったのですが売れず何日か過ぎ、値引き交渉をされ最終68.000円まで値引きをされ売れないよりはマシだと思い売りました。

だいたい思っていたぐらいの額だったので納得しましたがやはり手数料の10%がもったいない気がします。ただ質屋よりはやはりネットのほうが私はいいなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら