「なんぼや」でOMEGA(オメガ)の腕時計を買取りに出しました

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、オメガ・コンステレーション(腕時計)を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

オメガ・コンステレーション(腕時計)の売却を考えて

わたしは、つい先日オメガのコンステレーション(腕時計)を下取りに出した、渋谷区在住の42歳の男性です。

学生時代から腕時計をしていましたが、最近はスマートフォンを持ち歩いているので、腕時計の必要性を感じなくなっていたので、売却を考えました。

また、その腕時計に愛着を感じなくなっていたのも、売却を検討した理由の一つです。というのも、その腕時計は前妻からプレゼントされた唯一の品物で、その悪しき思い出を断ち切りたいというのが、いちばんの理由だったと思います。

腕時計を買い取ってくれるお店をネットで検索してみると、自宅から一番近いのが、渋谷駅前、ヒカリエ横の「なんぼや」でした。

まぁ、査定してもらうだけでも・・・といった、軽い気持ちでお店に向かいました。したがって、他の店舗については特に調べないで、まず「なんぼや」に行ってみることにしました。

 

渋谷駅前の「なんぼや」での買取り価格査定

店舗に入ると、パーティションで仕切られた個室に通され、まずアンケートにこたえるように依頼されました。その後、担当者から説明を受け、商品の査定をしてもらいました。

査定の結果、買取価格は15,000円とのこと。買値は20万円以上でしたので、15分の1くらいの値段ということになります。

まず指摘されたのは、秒針が錆びはじめていたこと。次に、電池を入れたまま放置していたこと。電池から液漏れが生じて電池交換しても、正常に作動しない可能性があるとのことでした。

その場合、修理してちゃんと動くようにしてから売らなければならないので…とのことです。あと、箱や説明書があれば、場合によっては数千円の上乗せもあり得るとのことでした。

 

他店でも相場的に変わらないだろうと売る決心がついて

15,000円かぁ… 説明を受けながら、私は内心迷っていましたが、結局は15,000円で手を打つことにしました。

正直、3万円くらいにはなるだろうと思っていたので、初めに15,000円と聞いたときは、売るのはやめようと思いました。

しかし、説明の内容に信憑性があったこと、他のお店で再度査定してもらっても、大差はないであろうこと。何より、嫌な思い出も断ち切れて、その上15,000円のお小遣いがもらえるんだ!と考えれば、簡単に踏ん切りを付けることができました。

その後、不用品を探してみると結構あるもので、それらは全て下取りしてもらえることに驚きました。

本とゴルフクラブを下取りに出しましたが、本は2,000円以上、ゴルフクラブは18,000円ほどになりました。しかも、着払いで集荷に来てもらえるなんて、至れり尽くせりです。

いとも簡単に不用品を回収してもらえて、しかも多少なりともお金を受け取れるとは。やってみてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら