GUCCI(グッチ)のキーホルダーを中古雑貨店で買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、グッチのキーホルダーを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

売るつもりもなく買ったグッチのキーホルダー

私は37歳、男性でカメラマンを福岡でやってます。数年前にニュージーランドに住んで居ました。

ニュージーランド・オークランド市内にある免税店でたまたま50%引きのブランド品のセールをやっていたのではいってみました。DFSと言う名のお店で偽物などは置いてないというのを知っていたので安心して見る事ができました。

そこでは閉店セールではないのですが、沢山のブランドが5割ー9割と言ったすごい事になっており、中国人が沢山居ました。

グッチの革靴が1万ぐらい、プラダのスニーカーが2万ぐらいで格安であったので自分用に購入しました。

売る目的で入った訳ではなかったので、自分用に買ったのですが、グッチの黄色の革製品のキーホルダーが9割引きで2000円という値段がついていたのでとりあえず買っておこうと思い、1個だけ買いました。

 

北九州市小倉南区のワールドで買取り値段査定

日本に帰り、今はなくなったみたいですが、地元北九州市小倉南区のワールドという中古雑貨のお店に行き、そのグッチのキーホルダーの買い取り値段を聞いてみる事にしました。

もともと自分用でもなく、売れなくてもいいやぐらいの感覚で買ったので、それほど期待していませんでした。

そこのお店を選んだのは昔友人がそこで働いてあったためで、家から近いと言うこともありました。福岡では有名な高山質屋などもあるのですが、遠いので交通費がかかると言う理由で地元のお店に行きました。

あまり売るために物を買う事はなく、カメラ用のレンズを売ったり買ったりはしてますが、あくまで中古品と言う感じで新品のブランド品を売ると言う事はしたことがありませんでした。

通常レンズですと、レンズに光を当てたりしてみるのですが、査定は至って簡単で箱を開けて中身のチェックをするだけで終わりでした。

男性の少し年配の方に査定して頂いたのですが、どこで購入したのかと言う事は聞かれず、紙にこの値段になりますよと言われました。

 

たくさん買っておけばと後悔した売却価格

グッチの商品の場合カードのような証明書があるみたいなのですが、それがないので2000円引きになりますが、本物なのでこの値段ですと言われました。その値段とは、9000円でした。

2000円で買ったのでその差にビックリしました。その事を知っていれば多分10個ぐらい買って帰ったのではないでしょうか?10個でもうけは7万円。

キーホルダーなのでかさばる事もないし、簡単に日本にもって帰る事ができました。

その時私が履いてた白のプラダの靴を見て、それなんか傷が無ければ私個人用に3万で買い取るよと言われ、ニュージーランドのお店でなんでもっと沢山買わないのかと随分と後悔しました。

やはり普段から目を光らせてないと損をするんだなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら