ルイヴィトン・モノグラムの2つ折財布を宅配買取りの「ブランディア」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトン・モノグラムコンパクトジップ2つ折財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ルイヴィトン・モノグラムの2つ折財布の売却を決意して

37歳、女、奈良県在住の主婦です。販売した品物は、ルイヴィトン モノグラムコンパクトジップ2つ折財布、購入価格60,000円(?)、ルイ・ヴィトンの正規店で購入しました。

査定時は箱などの付属品は無く、金物部分に少しのメッキ剥がれ、革の伸びなど使用感がありました。

社会人になりたての頃、貯金して購入した憧れのブランド財布でしたが、10年ほど使用しそろそろ新調しようと考えた時「もし売ることができたら新しい財布購入の足しになるかも!」と思い、販売を決意しました。

使用中に落として所々擦り傷ができたりしましたが、リペアセンターできっちり修理して使っていました。良い品物で大切にしていたので、使わなくなったから捨てるというのも気がひけるし、かといって手元に残しておくのもタンスの肥やしになるだけでした。

 

宅配での査定、買取りが可能な「ブランディア」に依頼

いろいろ迷った挙句、買取を「ブランディア」にお願いしました。理由はテレビのCMでお店の名前を知っていたので安心感があったのと、宅配での査定、買取が可能であることが決め手となりました。

オークションでの販売も検討しましたが、正当な価格が付くのかという不安がありましたので、現物をプロに査定していただくのが一番良いと考えお願いすることにしました。

その結果、値段交渉などをせずに3,900円で買取していただけました。この金額が安いのか高いのかは分りませんが、私としては提示していただいた金額に特に不満もなくその金額で快諾しました。

 

初買い取りで不安でしたが…売却できて満足

ブランド品の買取などのお店は、今回初めて利用したのですが、意外と簡単に買取をしていただけたので驚きました。

インターネットサイトから、品物の情報などを入力をして査定の依頼をし、次の日には配送用の梱包キットが送られてきました。その中に詳しい説明書が入っていたので、必要書類も迷うことなく準備ができ速やかにお願いすることができました。

査定依頼品が届くと担当者さんからメールが届き、査定結果ももう少し時間がかかると思っていたのですが当日のうちにお知らせしていただけました。

「送ったものの、連絡が取れなくなってしまうことは無いのか?入金してもらえるのか?」など少し不安があったのですが、そんなことも感じる間もなく安心して最後まで取引ができました。

査定してもらえるか分らず最悪は破棄だろうと考えていましたので、ダメ元でしたが利用して良かったです。思っていたより良い値段が付いたのでとても満足です。また機会があったらお願いしようかと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら