Y'sの黒いコートを宅配買取りのブランディアで査定、売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、Y’sの黒いコートを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

宅配買取りのブランディアで査定することに

出産を期に仕事を辞め、現在は37歳、専業主婦をしています。ある日、生活の足しになればいいと思い、洋服など不要なものを処分しようと考えました。

今は東海地方に住んでいますが、近くにも店舗はいくつかありました。しかし、幼児を連れて店舗へ行くのにはためらいがありました。なぜなら査定中などの待ち時間、子供がぐずる可能性があったからです。

また、以前の経験から複数の業者さんで査定してもらいたいと思っていたので、子供連れでは難しいと躊躇していました。

でも行動しないと始まらないと思い最終的に利用したのがネットで見かけた宅配での買取依頼でした。その中からブランディアを選択しました。

ブランディアは荷物の配送料、査定額に満足できなかった時のキャンセル料、返送料、振込手数料など全て無料でした。さらに段ボールも送って来てくれます。

 

Y’sの黒いコートの買い取り査定

早速送られて来た段ボールに洋服を入れました。今回は15年前に10万円くらいで購入したY’sの黒いコートを売る事にしました。

その当時はとても気に入って着ていたのですが、マキシ丈のロングコートで、デザインが特殊なので子供がいる今は着る事ができないと思ったからです。流行などもありかなりの間着ていなかったので、とりあえず査定に出してみようと思い立ちました。

必要事項を記入し、洋服と共に同封しました。初回のみ身分証明書の提出が必要なので、コピーを取りこちらも同封しました。

数日後メールで査定額の連絡がありました。かなり早い査定期間だと思いました。ブランディアではユーザー登録を行うと専用ページで査定額が履歴を確認する事が出来ます。送られて来たメールから専用ページにログインをして査定額を確認しました。

 

査定価格やブランディアでの売却について

今回の査定額は1500円でした。購入価格に対して安いとは思いましたが、かなり前の商品と言う事や今後着る事が無いなら妥当な金額かなと思い売却することにしました。

売却についても専用ページで選択するだけです。複数点ある場合はそれぞれの商品について選択する事が可能なので、かなり親切なシステムだなと思いました。

数日後、指定口座への振込完了のお知らせをメールで頂きましたが、本当に申し込みから振込完了までスピーディーでした。

ただ、ブランディアはルイヴィトンなど高級ブランド取り扱いが多い様で、需要などからセレクトショップ系のブランドは少し安くなる傾向がある様に感じました。

ただ、全ての手数料が無料だと言う事だけでも利用する価値はあるかと思います。さらにポイントサイトなどを経由するとポイントがつくきさらにお得に不要になった物を売る事ができるので、今後も上手に利用していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら