セリーヌのバッグとサングラスをブランド宅配買取りのラグルで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、CELINE(セリーヌ)のバッグとサングラスを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

楽天のブランド宅配買取り店ラグルで査定

京都に在住の30代女性です。20代の頃からブランド物が大好きでバイトをしては買い、とこつこつと集めていました。

就職した頃から収入が安定したのもあり海外旅行で本当に欲しいか吟味せずに買ってしまうこともあり、ほぼ使わないままのブランド物がクローゼットに眠っていたのでした。

結婚し引越しを2度程した時に湿気のこもりやすい家だったため、私の大事なクローゼットにカビが!泣く泣く処分したり、洗濯したりとそれぞれにこれからの行方を決めていた時「クローゼットを整理しなくては!」と一大決心しました。

カビの発生しなかったブランド衣料品達を、まずはブックオフやセカンドストリートへ持ち込んでみますと「そんなもんなの??」と叫んでしまいそうな価格での買取で、欲が出た私はインターネットで調べ、楽天のラグルというブランド買取のお店へ査定をお願いしました。

 

セリーヌのバッグ2点とサングラスの買い取り価格

スマホやカメラで写真を撮り、それぞれの購入年や状態、何度使用したかをメールに記入、写真を添付し送ると一週間程で返信がきました。

セリーヌが大好きでセリーヌのものを主に査定頂くと、58000円で購入したオフホワイトのキャンバス地(色が爽やかすぎて夏しか使えず、3回持ち歩いただけ)のボストン型のバッグが18000円。

セリーヌの大きめのサングラス(セレブじゃないので日常的に使わないため笑)が34000円程のものを10000円。

セリーヌの勢いで買ってしまったパーティクラッチバッグは60000円(神に誓って一度も外に出ていない笑)を21000円とのお返事を頂き「やっほう!」となって即座に梱包しました。

楽天ラグルさんでは、梱包材を送ってくれたり自身での梱包を選べたりで、宅配便の業者の方を集配に寄越してくれます。リサイクル品を受け取るのに2、3日かかり、そこからまた一週間程で電話連絡が入りました。

 

査定金額が下がりましたが…売却へ

男性の方で「キャンバス地バッグは底面にしみがあり、サングラスはケースに傷、クラッチバッグは内側の縫製に不備が、不良品でした」と言われ「はぁ?」とはなりました。

「どうされますか?送り返しましょうか?」と言われると、不用品ではあるしクローゼットの整理をするためで、お金に替えたかったかと言われればそうでもないかな、今戻ってきてまたどこかへ売る手間を考えるともういいかな、、、と思ってしまい売却しました。

結局は3点で8500円になったので、捨てるよりは良かったかな、と思うことにしました。お金になると思っていてはダメなんだなと、社会勉強になり、無駄な買い物はしないようにと考えるきっかけにもなりました。

ただ、こちらのお店に関しては商品到着のメールや、支払い後の証明のような書類を頂くことがなかったのが少し残念でした。

ブックオフやセカンドストリートは簡易ながらも、どの品にどの値段を付け、合計◯点、金額◯円の記載した用紙を頂けたので、楽天ラグルさんでもそのようにして頂くとさらにお客様が信用を持ってくれるのではないかなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら