プラダとディオールのバッグをブランド買取店に売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラダとディオールのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

プラダとディオールのバッグを買取りに出すと決めて…

東京都在住の29歳(女)で会社員をしています。私が買い取りに出させて頂いたブランドは、プラダのナイロントートとディオールのショルダーバッグの2つです。

親戚の方が使っていた物をいただいたなので、値段はよくわかりません。

頂いてから数年使用させていただいたのですが、デザインが古く感じてきたのと、他に自分の好きなブランドのバッグを購入したので、いつの間にか使わなくなっていました。

そのままクローゼットに眠ったままでは勿体無いと思ったので、この2点を買取に出す事を決めました。

 

橋本駅にあるブランド買い取り店のブランド楽市

買取に出したお店は、『ブランド楽市』というお店の橋本店です。自宅から近い買取店がある駅が橋本駅だったので、橋本に買い取りに出しに行く事は決めていました。

また、橋本駅にはもう1店舗ブランドの買取店がある事は知っていたのですが、そちらの店舗に比べると『ブランド楽市』のほうが駅から近く、当日は大雨が振っていたせいもあって、余計に駅から近い店舗の方が望ましかったのです。

あと看板のデザインが高く買い取ってくれそうなデザインという印象があったので、こちらのお店を選びました。買い取り価格は、2つあわせて1200円くらいでした。

始めは買い取り価格は1000円と言われたのですが、ちょっと納得いかず、『安いからもう少し上げてもらえないですか?』と交渉をしました。

ちょっと困った顔をされてしまったのですが、目の前でもう1度ルーペを使ってアイテムを見てもらい、パソコンで調べてくれたり奥の事務所にいったりして対応してもらいました!その結果、200円ですが買い取り価格を値上げしていただきました。

 

査定で値段がつけられないと言われたけど…

プラダのプレートにデザインされているロゴマークが一時期から変わったそうで、その為値段を高くつけることが出来ないという理由を教えて頂きました。どこのお店に持っていっても、同じ鑑定をするとハッキリ断言していたので『そういうものなのか…。』と納得しました。

ディオールのショルダーバッグに関しては使用感がある品物だった為、これ以上の値上げは出来ないとこちらはやんわりした口調でしたが、お断りされてしましました。確かにそうだなと思ったので、これはこれで納得しました。

オークションやリサイクルショップではギャランティーカードなど本物と認定できる物がなければ出品したり買い取ってもらえないと言われてしまって、処分に困っていたので2つあわせて1200円で買い取って頂けて満足しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら