スピード買取.jpで出張査定&買取りを依頼して着物を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、辻が花を含んだ正絹素材の着物3枚を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

3枚の着物の売却を母と決めて…

私は34歳女性です。ドラッグストアにてパートとして働いています。東京都内に住んでいます。そんな私は着物を売りました。辻が花を含んだ正絹素材の着物を3枚です。

私の母親が着物を売っている専門店などではなくて、知人から買ったものです。その時に知人に支払った金額は3万円だと聞いています。

その時は知人の家に行って偶然にその着物を目にした時にどうしても欲しくなり、知人と交渉をして手に入れたものだと教えてくれました。

しかし、なぜそんなにも大切そうなものであるにも関わらず売ろうと思ったかというと、ちょうど貯金が尽きてしまった時に父が病気にかかってしまって医療費が必要となったからです。

消費者金融などから借りるという手段もあったとは思うのですが、利子を支払うことがとにかく嫌でたまりませんでした。この気持ちは着物を欲しくて買い取った母も同じだったため、着物を買い取りに出すことには快く賛成してくれました。

 

スピード買取.jpで出張査定、出張買い取り

因みにスピード買取.jpという所で買い取ってもらいました。お店の店舗があるわけではありません。なぜかというと出張査定と買い取りを専門としているからです。

なぜここを選んだかというと、色々と着物を買い取ってくれる業者を探していた時期にちょうど新聞の広告として入ってきたからです。

その時に私達がとても満足できる金額で買い取ってもらえるという内容が書かれていました。しかもキャンペーン期間で買い取り額を20%もアップさせてくれるとのことでした。そのためスピード買取.jpしかないなあと思いました。

実際には27,600円で買い取ってもらうことに成功しました。この金額は大満足できるものです。そもそもたったの3万円で買ったものです。つまりほとんど損をしていないということになるからです。

 

出張・査定料も請求されずに安心して売れました

売ってみてどのような感想を抱いたかというと、とにかく快適でした。出張査定ということで、正直言うとあまり長い時間、自宅にいられることは嫌だと思っていました。しかしわずか30分程度で査定を済ましてくれました。

また漠然と男性の方が出張査定に来ることにも少し恐怖心を抱いてしまっていたのですが、この業者は女性の査定する人を指名できるため、女性の方に来てもらいました。それだけで何だか安心感が全然違いました。

また買い取りにおいてよくあるトラブルが出張料や査定料などといった名目による請求だと思います。そのような請求が一切なかったことも、少しでもお金が欲しいこちらとしては嬉しい限りでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら