CHANEL(シャネル)のマフラーとストールをメルカリで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、CHANEL(シャネル)のマフラーとストールを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ヤフーオークションで購入したシャネルのマフラー

30歳女性です。普段は看護師として職務に就いています。大阪在住です。29歳の時にシャネルのマフラーを購入しました。購入先はヤフーオークションでした。

シャネルのタグが付いていないので5000円という値段で売っていました。タグが無いのは嫌でしたが柄が可愛かったので購入に至りました。普段仕事は看護師をしています。師長はブランド物が好きな方ですのでヤフオク等の話で盛り上がりました。

首に他人が巻いた物は嫌だとの評価もありますが、私は気にせず購入しました。届いたものは可愛くて黒と白の色合わせなのでどの様な服にも会い、気にって数か月だけ使いました。

しかし、ある日そのマフラーを見てみるとほつれを発見しました。いつに着いたものかは分かりません。指を突っ込んでみるとほつれは大きくなります。なんだか急にいやになったので売る事にしました。

 

メルカリで値段設定をして売却

販売先はネットフリマのメルカリです。勿論、綻びはある事を明記しその写真も載せて送料込み3500円で売りました。

買い手がいなければ値段を下げようとおもっていましたが、ものの5分でコメントが沢山来て、一人の方が購入に至りました。3500円で売れた事に満足しその方に譲りました。もう一度きちんと綻びがある事を提示しました。

ネットフリマを選んだ理由は手っ取り早いからです。直接買い手との交渉になるので中に入れる手数料もかかりませんし、自分が納得する価格で買ってもらえるので共にWINWINな関係と思います。

正直売ってみてこんなに早くに買い手が着くならもっと高値で値段設定しても良かったかな、と思いました。綻びがある事を承知でも購入してくれる方がいることにも驚きました。

因みにその価格は自分だったらいくらで買うかを検討して値段設定しました。他の方はそれよりも高くても購入してくれる事を知りました。

 

買取りした価格より高い価格で売れました

その後もメルカリでシャネルのストールを2500円で購入し思っていたのでは無かったので売る事にしました。

価格はそんなこともあったので強気の3800円で出してみました。それも直ぐに売れました。1日も経たない内に売れました。

次に買った人は私がどんな経緯で手に入れたかもわからない商品を私が買った価格よりも高い値段で購入することにも驚きました。いつかはきちんとしたシャネルのマフラーを購入したいと思います。

でもきっとそれを購入するのもメルカリやラクマのネットフリマ等になると思います。買い物は自己満足なので。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら