アクネストゥディオズのスウェットをオークションで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ACNE STUDIOS(アクネストゥディオズ)のスウェットを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

個性的なデザインのacne studiosのスウェット

東京都在住、26歳、女、会社員です。一目ぼれをして、自分自身でacne studiosのスウェット(水彩画のような模様が入ったスウェットです)をネットで購入しました。

購入価格は2、3万程度だったと思います。その後、仕事やプライベートな時間を含め、数回着用しました。

グレーのスウェットに、薄い緑やピンクの水彩画のようなプリントがされた、少し個性的なデザインだったのでした。

だからか、周りの友人からの評判はよかったものの、逆に与えた印象が強かったのか、着用2回目で、「あー、またそれ着てるんだね、お気に入りなの?」と言われました。

 

Yahooオークションに出品

それまであまり気にしていなかったのですが、個性的な柄や色使いの洋服は印象に残りやすいようです。

「あの人はいつもあの服を着ている」と思われてしまうのではと思い、それなりに値段もしたスウェットでしたが、あまり着なくなりました。

その後、引っ越しをするタイミングがあり、洋服の整理をしていた時に、そのスウェットがクローゼットの奥から出てきました。

どうせ着ずにクローゼットの中で眠っているなら、もっとたくさん来てくれる人に譲ってしまおうと思い、yahooオークションに出品しました。

 

高い値段で売却へ

店舗を構えている古着屋さんは、安く買い取られるというイメージがあり、だったら自分で納得した価格で販売した方がいいと思い、yahooオークションを利用しました。

そして出品から3日程度たったころに、2万円はいかなかったですが、複数回着用していた割には結構高く落札されました。

あとから知ったのですが、出品した商品は販売開始後、完売してしまい、現在は店舗などでの購入ができない商品だったようです。

オークションなどでもあまり出回っているものではなかったので、早く落札されたのだと思います。

 

店の買い取りより良いよと聞いて

古着屋で販売している知人にその話をしたら、店舗での買い取りはそれよりも絶対に安い金額と言われ、やっぱりオークションを利用してよかったと思いました。

オークションは取引をする相手がどんな人かもわからないし、途中で「やっぱりいらない」とされてしまうこともあると耳にしたことがありました。

やや心配する部分もありましたし、発送準備や、相手の入金確認をしたりと、少し手間もかかります。

ですが、自分が購入当時は気に入っていた商品だったため、少しでも高く売りたかったので満足しています。

案の定、購入された方にも迅速に対応していただき、「安く手にできてよかったです」とコメントもいただき、お互いにとてもいい取引になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら