ルイヴィトンのヴェルニの財布をオフハウスで買取

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)のヴェルニの財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)のヴェルニの財布

私は25歳の女性で、神奈川県在住の主婦です。

そろそろ新しい財布が欲しいと思ったので、高校生のときに初めてのアルバイトの初給料が入って買った、ルイヴィトンのヴェルニのお財布を売ろうと思いました。

たしか百貨店で8万円くらいしたと思います。はじめてアルバイトをして大金を手にしたので躊躇なくそのお金を使うことができました。

今では8万円のお財布などなかなか買うことはできないです。大事に使っていたので、そこまで使用感はなくまだまだ使えそうでしたので売ることにしました。

思い出の品ではありますが、何年も使っていたので気分転換したいという気持ちもありました。

 

オフハウスで買い取り査定

新しい財布は一万円前後のものでいいかなと思っていましたのでルイヴィトンを売って新しい財布が買えたらいいなと思いました。

売る場所は普段からよく行っていたリサイクルショップのオフハウスで売ることにしました。

以前に服を売りに行ったときに親切、丁寧に対応してくれたのでそのお店にしました。

金額が納得いかなければ辞めることもできるので安心でした。

箱や保証書もあると高く売れると聞いたことがあったので持っていきました。査定には15分ほどかかりました。

5000円くらいになればいいなぁ、と思っていました。結果は6000円でした。やはり、箱や保証書を持っていったのは良かったみたいです。

 

値段交渉は諦めたけど…

試しにもう少し高くならないかな?と交渉してみましたが、これが限界ですね、と言われてしまいました。

悪い客にはなりたくなかったのでそこで引き下がりました。

お店の人と話したのですが、あまり使用感があったり本物かわからないものは買い取ってくれないそうです。

それを聞いてオフハウスで買うのもいいなと思いました。

私の思い出の品を誰かがまた使ってくれると思ったら幸せな気持ちになりました。

 

買取り価格が高くなくても…

となりにもブランド品を売りに来ているお客がいたのですがその方は他の店より安いから辞めるといっていました。

その時、私も本当に高く売りたければ何店舗か査定に出してみるのもいいのだなと思いました。

しかし、そのお店は親切、丁寧になぜその値段なのか教えてくれるので後悔はしませんでした。

自分の大切にしていたものを売るのですから買い取り金額が高ければいいものではないと思ったからです。

すごくいい気持ちがしたので家で眠っているブランド物がなかったなぁ、あればまた持ってこようと思いました。

そして誰かがまた大切に使ってくれたら嬉しいです。いい思い出になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら