シーバイクロエのトートバッグをブランド買取り店に売った話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)のトートバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

貰い物のシーバイクロエのトートバッグ

もう5年ほど前の話になりますが、私が21歳の時、奈良に住んでいました。私は女子大学生で、当時社会人の彼氏と付き合っていました。

ある年、彼が私の誕生日プレゼントにシーバイクロエのトートバッグをくれました。

一緒に買いに行ってはいないのですが、高かったと言っており、会話の流れからどうも四、五万円くらいしたのではないかと思います。そのバッグに、おそらくオプションで数千円のチャームがついていました。

サイズはそんなに大きくないのですが、見た目よりもよくものが入りますし、軽いし、皮だし、色も黒で、私は気に入って頻繁に使っていました。

 

ブランド品買取りのリフレ館に売却

それから半年くらいして、その彼氏とかなりひどい別れ方をしました。

私は元カレに貰ったものを見るのも嫌で、最初は捨てようと思っていました。しかし当時貧乏学生だった私は、捨てるくらいならお金にしようと思いました。

ちょうど、私の知人がブランド品の買取の会社をしていたのを思い出し、そこに売りに行くことにしました。奈良市の、小西桜通りにあるリフレ館という店舗です。

知人は出先でいなかったので、鑑定はお店のスタッフに見てもらいました。

半年とは言え、かなり使い込んでいたのですが、チャームも含め、六千円弱で買い取ってもらいました。

確か私の誕生日の頃に出たばかりの新作ではあったので、バッグの汚れを軽くでも取ってから持っていけば、もう少し高く売れたのかもしれません。

 

相場は知らないが、高価格での買い取りに満足

生まれて初めて物を売りに行ったので、正直なところ適正価格が幾らくらいなのか私にはわかりませんでした。

また、知人の経営している店ということもあり、あまり値段交渉をする気にもなれず、言われるがままに売りました。加えて、持っているのが嫌だったので一刻も早く手放したかったというのもあると思います。

私がブランド品を売りに行ったのは後にも先にもそれが最後なので、今でもあれが安かったのか高かったのかよくわかりません。

しかしブランド品の買取業者さんに対して、私が当初抱いていたのは、本当に二束三文で買い取られるんだろうという認識だったので、私は予想以上に高く売れたと感じました。

現物を見たことのある母にその話をすると、「良い値段で買い取ってもらったやん」と言っていたので、妥当な価格だったのだと思います。

使える物を捨てるという、勿体無いことをせずに済みましたし、売ったお金を生活の足しにすることもできたので、売ってよかったなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら