ジャガールクルトの腕時計をブランド買取のリサイクルショップに売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ジャガールクルト(腕時計)を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ジャガー・ル・クルト(腕時計)を売却へ

私は32歳の男性で大阪で会社員をしております。

昔、50万一括で新品購入したジャガー・ル・クルト(腕時計)を売却したときの話です。

私は時計を複数所持していますが、ずっと時計のケースで保管していたため、売却して他の時計の購入の頭金にしたいと思い売却を考えました。

職場の近くということもあり、持って行きやすい場所でしたので、ベストライフというブランド高価買取リサイクルショップに持ち込みました。

 

ブランド高価買い取りリサイクルショップで査定

まずは、見積もり感覚で時計だけをお店に持参いたしました。

もちろん、売却するなら出来るだけ高く売却したい気持ちもありましたが、手間がかかったり、距離が遠い場所に出向いての買取までは考えていませんでした。

そこでまずは、店頭にて見積もり査定をしていただきました。その時点で、購入時の箱などの持参がなかったため、本体だけの見積もりをいただけました。

価格としては、12万円の見積もり査定をいただきました。価格としては、もう少し高くまで行くかと思いました。

念のため、見積もり段階ではケースやギャランティは持参していませんでしたが、自宅には保管してあることを伝え、見積もり金額に加味していただいていました。

 

買取り価格を聞き、相場を調べる

その日は、買取金額を聞いた上で検討する旨を伝え店を後にしました。

最低額12万円でしたので、購入金額からすると約25%での買取金額の提示でした。

購入から約8年程経っていたので、妥当なのかとも思いましたが、当初の自身の希望は15万円でしたので、もう少しは金額が上乗せできてもよかったな。と思っていました。

その査定を元に、ネットでの買取相場を自分なりに調べてみましたが、最大でも15万円での買取が上限値くらいでした。

しかも、それはベルトのサイズ変更などもしていない、ほぼ新品状態での買取ということでした。

 

ギャランティ持参で最後の値段交渉

最終的に、ネットでの金額も把握したので、それほど査定額が悪くないかなと思い、査定をしてもらった店での買取を決めました。

ケースやギャランティも持参しました。

最後にもう少し上乗せにならないか交渉した結果13万円での交渉ができたので、こちらも即決で決めました。

お店の方の対応も良かったので、安心して買取をお願いできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら