ヴィヴィアンウエストウッドのバッグを古着屋で買い取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のボストンバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

Vivienne Westwoodのボストンバッグ

40歳、女性、主婦です。東京都に住んでいます。私が売ったのは数年前、vivienne westwoodのボストンバッグです。

人気のあるチェック柄で皮素材なので少し重たかったのですが、あまりにも可愛らしく持った感じもとてもしっくりきたので一目ぼれでした。

お店の人に頼んで中に自分の荷物を入れさせてもらいました。

普段から荷物が多いのですが、それでも余裕が出来るくらいの大きさでとてもイイと思いました。

12万円もするものでしたが、百貨店の正規品だと思いましたので思い切って購入しました。

 

鞄を売るためにオークションにも出したが…

3年ほど使用しましたが、皮の硬さもさほど変わらずとてもしっかりとしていました。

擦れも無く高い買い物をした甲斐があったと思いましたが、自分が勤めていたお店が閉店してしまい、職を失い収入が無い状態になりました。

時計や服をオークションで売ってしばらくの間は職探しをしていましたが、働いていなくても税金は支払わなくてはなりません。

大きな金額なのでバッグを売ることにしました。

最初はオークションで出していたのですが、安く出すと買い手は付くと思いましたが思うような金額にならなかったら困ると思い高めの設定にしていました。

残念ながら金額が高かったのか買い手が付かず、業者に売ることにしました。

 

原宿の古着屋で査定後、売却へ

最初は家の近くにあるオフハウスに持っていきました。買取は2万円と言われ、それではオークションよりも安いのでやめました。

次に大黒屋へ持ちこみました。ここでは4万円と言われましたが、それでもまだ納得がいかず次に行きました。

closet childというヴィヴィアンウェストウッド専門の買取をしているところに持ち込みましたが、そこでは4万円と提示され、また次に行きました。

RAGTAGという古着屋に持ち込んだところ、6万円の提示があったのでそこで売りました。今は無くなってしまいましたが、原宿の竹下通りにあった店舗です。

一番高い金額の取引になったのと、オークションに出していたのが6万円だったのでこれ以上は望めないと思い、そこで売ることにしました。

 

ヴィヴィアン人気で買取り金額が高くなり

特別な交渉はしませんでしたが、他で提示された金額を伝え、それ以上であれば売りたいとは伝えました。

だからといって他より2万円も高く買い取ったとは思えませんが、定価の半分になったことはとても嬉しく思いました。

店員さんからの話によると、その店舗ではヴィヴィアンウェストウッドが人気だという事で回転良く売れるものなので、買取金額が20%アップのキャンペーンをやっているとのことでした。

私が持ち込んだバッグが対象だとは知りませんでしたが、少しでも高く売れたので良かったと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら