Yahoo!オークションでレディースのシャネルの財布を出品して買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、レディースのシャネルの二つ折り財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

レディースのシャネルの二つ折り財布を売る

大阪在住の50歳男性で、自営業です。

自分の物、家族の物など、捨てずに置いていたのですが、だんだんと溜まってきたものの、捨てるには忍びなく、少しでもお小遣いになればと想って、売却を考えました。

手始めに財布を売ってみました。

財布は家族のもので、シャネルの二つ折りのレディースで、買ったときは10万円くらいしたんだと想います。

デパートで購入しました。見たところ大きな傷もなくて、きれいだったので、使えそうでしたが、家族がもう飽きてしまったようで、売ってくれという事でした。

 

Yahoo!オークションに出品して買取りしてもらう

Yahoo!のオークションを見てみましたが、同じシャネルの財布はほとんど黒しか出ていませんでしたが、この財布は赤だったので、すぐに売れそうな気がしていました。

オークションスタートは5000円からに設定しました。

設定が低かったのか、商品に希少性があったのかわかりませんが、すぐに買い取りのオファーがありました。

出品して次の日にはもう売却が決定して、ほどなく入金もされました。

Yahoo!のオークションを選んだのは、リサイクルショップに持って行くよりも高く売れると思ったからです。

以前にも衣類を出したことがあったのですが、希少性の高い物ですと、比較的すぐに、こちらの思い通りの値段ですぐに買い手が付くという感覚を持っていました。

こちらで値付け出来ますので売れても売れなくても納得できますしね。

 

ブランドによって値段や売れ行きが違う

出品はかなりひさしぶりだったのですが、売れるものはすぐに売れるし、うれないものは、いつまでたっても売れないという感じです。

ほとんどはオークションになることなく、『この値段なら即決します』というオファーが来ます。

業者さんなのでしょうか。

今回はシャネルで、以前ヴィトンなどのスーパーブランドはこんな感じで即売れしたのですが、testoniの財布は売れませんでした。

その位、ブランドによって、ブランドの中でも希少性によって、もちろん、商品の状態によって値段や売れ行きは違う感じがします。

 

オークションは安心・便利に買い取りに出せる

Yahoo!のオークションですと、速やかに入金されますし、商品をお店に持ち込む手間もありません。

代引きも使えますし、ヤフポスなどの商品搬送整っています。

また、決済の状況も順を追って確認できますので、安心感があります。

後で色々言われるとイヤなので、私は『返品不可』にして、その分安くするようにしていますが、これで問題は無いようです。

本とかならお店に持って行きますが、そこそこ売れる自身があるものは、これからもYahoo!のオークションを使っていくと想います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら